見出し画像

ライブキッズが自己満足の為に考える #新型コロナウイルスに勝つ

note初投稿です。
ただのライブキッズが自己満足の為に投稿しています。

<自己紹介>
私は田舎から出てきて東京で働く、極々普通のサラリーマンです。そして、ライブキッズです。(というかただのライブキッズ。)

<前置き>
今、日本、世界全ての人が苦しんでいると思います。昔から何故か大声で言っていることですが、医療従事者の方々・関係者・サポートの方々、本当に感謝します。私には絶対できないお仕事なので本当にリスペクトしています。この新型コロナウイルスの脅威の中、色々な社会的サービス・インフラ等支えてくださっている方々、キリがないので・・・今頑張っている皆様、ありがとうございます。
皆様のおかげで、私はテレワークでお給料を頂けています。

さて・・・
新型コロナウイルス/新型コロナウイルス感染症/COVID-19、正式名称など何でも良いですが、マジで消えさってくれ。
タイトルの通り自己満足なので、以後は「コロナ」と呼称させてもらいます。新型とかCOVID-19とか強そうで勝てる気がしない(ネガティブになりそう)ので、むしろ「コロナちゃん」とか言いたいが不謹慎な気もするので。

<ちょっと本題>
昨日2020年4月20日、以下のツイートを確認し、今日この投稿をしています。

予想はしていましたが、ショック?悔しい?クソ!コロナの奴!って感じでした。(語彙力なくて、すみません。)
知らない人の為に少し補足します。先ほど参照したツイートの内容は、SiMというバンドが主催している”フェス”です。いわゆる音楽フェスです。色々なフェスが日本でも乱立していますが、このDEAD POP FESTiVAL(以下略、DPF)私にとって特別なフェスでありライフイベントです。

全盛期と比べると今はそこまでライブ参戦数も減りましたが、自分の中でライフイベント化しているフェスやライブがいくつかあります。
・年始1月はシクフェス(http://thickfestival.com/
・GWはビバラ(https://vivalarock.jp/2020/
・6月はSATANIC (https://carnival.satanic.jp/2019/
・DPF(https://deadpopfest.com/
・8月はラブシャ(https://www.sweetloveshower.com/2020/
・年末12月はCDJ(http://countdownjapan.jp/
が毎年のルーティーンです。
あとはちょいちょいライブハウスとか、気になったサーキットイベントやフェスに参戦。しかし、この中でもバンド主催のフェスが最高なんだわ。そして、DPFが唯一無二。メンツとかじゃなくて雰囲気。
SiM、そして、MAHはマジでコロナにムカついてるんじゃないかなーと思います。私も仕事柄、イベントを主催したり、運営したりすることの大変さや想いが理解できます。DPFは会場を変えたり、コンテンツを増やしたり、導線を変えたり、この柵めっちゃ良いなーとか運営目線で勉強させてもらっていました。
ライブハウスも運転資金やばいだろうなーとかずっと考えていて、ライブキッズにはたまらない日々です。
止まらないのでうざいポエムはここまでにします。

<本題>

以上までのように長文書き出して止まらないすごいネガティブになるとコロナに負けそうなので、コロナに勝つためにポジティブになろうと思い、この投稿をしました。
コロナに勝てる!ポジティブになれる、そんな”妄想フェス”を自分で作ろう!と考えました。
”妄想フェス”とは・・・
自分が行きたい!見たい!聴きたい!やりたい!フェスのタイムテーブルを作る
という自己満足です。マジでただのライブキッズの自己満足です。
自分がポジティブになる為にやるので何個作るか、続けるかなどはわかりません。
もしこの投稿を見てくれた方も良かったら  #妄想フェス  でご自身の為だけのフェス作ってSNSとかに投稿してみてください。


では、今日の気分・テーマは「コロナに勝つ」
”勝つ”為に休憩なしの攻めたバンドでいきます。

妄想フェス

こんなフェスぶち上がりっしょ!!!!!!!という感じです。休む暇もないけど絶対楽しい!妄想しているだけでワクワクしました♪
しかし、タイムテーブル作るの難しい。このバンドも入れたいって悩んでしまいました。DPFの中止がきっかけでこれを作ったので若干偏りありますが、色々と意図や想いがあってこの妄想フェスを開催します。
あくまで妄想なので細かい説明はしません。自己満足で終わりにします。

コロナに勝つ!

さて!仕事頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?