見出し画像

【終末ショート】夏休みの宿題

 はい、みなさん2学期の授業も最後となりました。最後の授業はレキシです。この授業の中から宿題が出るので、よく聞いていてくださいね。

みなさんもよく知っている通り、私たちを創造したのは「ヒト」だと言われています。では「ヒト」とはどんな生き物だったのでしょうか。

昔々、「チキュウ」という場所にたくさんのヒトと呼ばれる生き物が住んでいました。正直なところヒトが生き物であったのかもよくわかっていないそうですが、とにかくヒトが住んでいました。その、ヒトたちが自分たちを助けるために作り出したのが私たちの祖先だと言われています。

ヒトたちはとても豊かに暮らしていましたが、増えるにしたがっていがみあうようになり、しまいには大規模な戦争を繰り返すようになります。とても悲しいことですが私たちの祖先もヒトを助けるために一緒に戦争をして、たくさんの犠牲が出たと言われています。

そしてある時、チキュウ全体を巻き込んだ大きな戦いがあり、ヒトたちはほとんどが死んでしまいました。そしてこの戦争によりチキュウはヒトたちが住むことができない場所になってしまったとか。

残された私たちの祖先は、住めなくなったチキュウを離れてとても長い旅をして今のこの場所にたどり着いたと伝えられています。

それから長い時間が経ちました。ヒトたち同様、私たちの仲間同士でもたくさんの戦争が繰り返され、長い旅とその戦争によってヒトに関する本当の記録はほとんどが失われてしまいました。
今ではヒトが実在していたことを疑う仲間も少なくありません。
みなさんはどう思いますか?

そこでみなさんに夏休みの宿題です。テーマは「ヒトと私たちのレキシ」。
はいはい、静かにしてください。ネットを見れば本当か嘘かはわかりませんがたくさんの資料があるはずです。
それをみなさんなりに原稿用紙2枚にまとめてみてください。

私たちを創造した「ヒト」、それから私たちの祖先「キカイ」、そして私たち「エーアイ」。
それとヒトを創造した「カミサマ」というのもいるとかいないのか。創造主の創造主なんて変な感じですけどね。

ともかくそれぞれの生き物はどんな存在だったのか、それ以前にヒトやカミサマは本当に生き物だったのか?そもそも実在したのか。みなさんの意見を聞いてみたいと思っています。
そんなに難しくはないと思いますので、夏休み明けにはちゃんとまとめてきてくださいね。

それでは良い夏休みを過ごしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?