見出し画像

「Mr. NOBODY」が超良かった。

Amazon Prime Videoで配信されていたので観ました。

結果、めっちゃ良かった!

「ジョン・ウィック」の脚本家、制作と「ハードコア」の監督という面白くなるに決まってる制作陣。これらの映画を好きなら絶対好きなのでとにかく観て。

「ジョン・ウィック」のあの序盤、「誰に手を出したのか分かってんのか展開」を気軽に楽しめるのが良い。1時間半ほどでサクッと観れるのも良いですね。カット割りとか音楽の挿し方とかもすごい心地よくて、最初から最後まで飽きる箇所が一切なかったです。とにかく良い。観て。



以下、ネタバレ注意の感想箇条書きです。

  • ダラダラと物語の導入をやらずにカット割りでテンポよく平凡な繰り返しの生活を表現するの良い

  • 最初のバスは覚醒前で泥臭い乱闘だけど、完全覚醒後は精鋭相手にバリバリ動いちゃうっていう変化があってアクションも観てて飽きない

  • 主人公のパパ、クリストファー・ロイド(バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役)がめっちゃいい味出してる

  • 老人ホームで殺っちゃうパパ良すぎる

  • 主人公が会社に着いて追い詰められてるときに現れるパパも良すぎる

  • 無傷のパパ最強

  • タトゥーショップで主人公のトランプのタトゥー見てビビった爺さん何者?

  • パパも同じタトゥーついてるっぽい

  • パパが主人公とその弟を鍛えた的な?

  • 弟のスナイパー芸もお見事

  • CQCでもスナイパー使っちゃうのめっちゃかっこいい

  • CQCからの近距離スナイパートリプルキルはアガる

  • 大人版ホーム・アローン的な展開はどの映画でも楽しい

  • 急にコメディ感が出る最後のクレイモア・タックル

  • あんだけ戦闘員倒しておいて、最後の大した事なさそうなボス倒すのに急に苦労しだすのはちょっとありきたりで少し残念

この記事が参加している募集

いただいたサポートは個人制作に使わせていただきます!