見出し画像

美少女戦士セーラームーンミュージアム行ってきました!

はいドン!!
ええ、ええ!行ってきましたとも!
作品生誕30周年記念の「美少女戦士セーラームーンミュージアム」に!
というわけでネタバレあるのでご注意くださいまし!

私自身は実は世代からちょっとだけズレているのですが、親がよくVHSを借りてきてくれたりして馴染み深かったアニメでした。
そこから漫画好きになり、原作があると知って原作漫画を読み耽り。
大人になり見返してやっぱり「いいなあ」と思っていたのです。
とはいえCrystalは未履修だったり、がっつりオタクか?と言われれば微妙なところだったのも事実。

でも私の戦友というか相棒の美桜和氏が誘ってくれたのです。いやー本当ありがとう!
元々福岡旅行兼ねて福岡の方行かないかと誘ってくれてたけど資金面で断念してしまい……悔しかった。
でも満を持して大阪の方へ!

実寸大のアイテムや原作のワンシーンなど、「あわわわわわわ」と声が出る逸品ばかりでした。
なお、あたいの推しはアマゾントリオです。彼らに色々狂わされた。
でもセーラームーンとタキシード仮面の永遠性とか、そういうのも大好きなんだ。あれが嫌いな女子いる?いやきっといない(保険張りの反語


いやー楽しかった!
次は40周年……何かあるかな……。楽しみにしています。

匿名コメントでも、「こんなお題で書いてよ」的なリクエストでも、人生相談でも、なんでも募集中。
基本的にはつぶやきで返信します。よろぴこちゃん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?