見出し画像

筋トレは快眠のクスリ。

最近は、運動不足だ。
ということで、昨日、風呂に入る前にスクワットを100回やった。
結構、下半身に来ている感じがした。
久々にやったな~。
ヒザはつま先よりも前に出ないようにしないと、腰やヒザなど鍛えるべき場所ではない部分に負荷がかかってしまう。
大学時代に先輩から教わった。

大学の時は120㎏くらいの重さでスクワットをしていたのが懐かしい。
今はできるだろうか。

それはさておき、
筋トレ(自重)で行った影響かはわからないが、快眠だった。
ここ数か月で時間は短いものの、よく眠れた感じがした。
やっぱり、身体を動かし、適度な負荷をかけることは大事なんだな。
改めて、そう感じた、瞬間でありました。
今日は、筋肉痛があるので、トレーニングはなし(超回復)。

明日で2月最終日。
来週の金曜には異動も発表。
バタバタする前に、やることリストを書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?