【告知】舞台イチバンガラス2【告知】

はいこんにちは。
仕事の息抜きにnoteとハイライト。作詞家の藤橋です。
昨今は舞台の準備に四苦八苦七転八倒九回裏二死満塁です。頭から太陽フレアが出てます。ご迷惑をおかけします。

恒例の自己紹介はこちら。

さて、ということで今回は

Heroine Music x 士言堂 プロデュース公演
舞台 イチバンガラス2

の告知をさせてください。

2です。

もちろん、1もありました。

2023年上演 舞台イチバンガラス(1)

ぼくがプロデューサーとして関わらせていただいている
「1年後に解散するロックバンド」という企画バンドがあります。

彼らのファーストシングルであり代表曲の「イチバンガラス」という楽曲をテーマに、
昨年2023年5月に舞台イチバンガラスを上演しました。
脚本と演出は士言堂の塩澤剛史さん。

ちなみにイチバンガラスはこんな曲です。

前作は、架空の「1年後に解散するロックバンド」ボーカルの覆面くんを巡る
切なくも笑えるラブストーリーでした。
最終的に彼はどうなったのか?どこかに救いはあったのか?
そんな議論を呼んだ名作だったと思っています。

おかげさまで満席の中で上演させていただくことができ
その結果、バンドとしてもプロデューサーとしても一つ先の景色を見ることができるようになりました。
お客様および関係者の方々には本当に感謝しております。

そして、公演終了時に心に誓ったことがひとつ。

それは、
ぼくにとって最初の舞台を、
こんなにも大変な中、成功に導いてくれたこの人たちへの恩を
一生忘れない。
ということでした。

そして、その頃にはもう「2をやる」と決めていたように記憶しています。

勢いだけで仕事しているように思われがちですが
初回公演が黒字だったから次回もやる、というのは
今思い返してみてもごく自然で正常な判断だったと思います。

それからと言うもの、
1の出演者全員に、できる限り2にも出演してもらいたい
という思いのもと、
文字通り駆けずりまわりました。

「できることは全部やろう、悔いは残さないようにしよう」と心に決め
未熟ながらも各方面と信頼関係を紡いでいくことに注力しました。

力不足もあり
全部が全部うまくいったわけではありませんでしたが
一部事情により出演不可となった方以外
大部分の方に2にも出演いただくところまで漕ぎつけました。
本当にありがたいことです。

ここに、新たに知り合った素敵な方や
オーディションに来てくれた頼もしい面々を加え、
いよいよ情報公開とチケット発売の日を迎えました。

さて
今作のイチバンガラス2
前作に引き続き脚本・演出は士言堂の塩澤剛史さん。

現実での1年後に解散するロックバンドは二期生が活動中です。
あっちの世界は一期生の解散後どうなっているのでしょうか?
テーマ曲は?セットは?どうなるイチバン?

舞台イチバンガラス2は
7/31~8/4
大塚 萬劇場での上演となります。
チケット発売は本日6/1(土)21:00~
詳細はこちらのXをチェックお願いします。

https://twitter.com/d_cherrys

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?