見出し画像

思考が曇っていく #17

大学生になってから、自分の思考がどんどん曇っていくのを感じる

大人になることの代償なのか、社会性の嫌なところをみるとこうなるのか

葛藤と

Think Clearly でいたいけど、そううまくはいかない。

環境依存で自分の思考は変容していく。

嫌だ。

----------------
ここまでが2020年6月15日に書いた文章。下書きを見返していて、
今、共感してしまった。

躁鬱でいうと割と今は鬱の状態なのかもしれない。

でも、それは中身の話であって、表は至って通常運転。
昨日は友人と久々にダーツしたし、楽しさを感じないというわけではない。普通に楽しかった。

人には気持ちの周期があるような気がして、明るい時もあれば暗い時もある。

私の場合は、内面での起伏が激しいだけで、表立ってはあまり変化がない。

だから、いつも落ち着いてるよね、とか感情ないよね、とか言われたりする。

ーいやいや、そんなわけないだろ、俺だって人間なんだぞ、と。
内心、突っかかってツッコむわけだけど、顔のツラは変わらない。

取り止めもない文章を、過去の自分に共感しただけで書き始めてしまったが、なんか書くことに飽きてしまったので、ここらへんで筆を置こうと思う。

うーん、タイピング版”筆を置く”ってなんだろう...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?