見出し画像

苦節2年弱、証券口座の残高が100万円越えました!!


こんにちは。
投資を始めて2年弱、この2月に証券口座の残高が100万円越えました!!!
やったー!!!

念願の100万円突破!!



今回は投資信託や今話題のNISAって本当に儲かるの?
といった不安を感じている方の背中を押せていけたらと思います。
みんなで投資しようぜ!!!


この記事を書いているのはアラサー地方住みのお小遣いで資産運用しているそこら辺に転がっている庶民です。そんな私の自己紹介記事はこちらから。



証券口座100万円越えた件


苦節2年弱、コツコツと積み立てていた証券口座の残高が100万円を越えました。

100万円が一つの目標だったのでシンプルに嬉しいです。
これからもコツコツと積み立てて老後2000万円問題をクリアするのと、娘の大学進学費用を賄えるよう頑張っていきたいですね。


投資対象、積立額、投信評価額紹介


私が投資しているのは

つみたてNISA 実績紹介


  ◯eMAXS Slim 全世界株式(除く日本)
   非課税枠で毎月33000円コツコツ積み立てています。プラス5.77%。

つみたてNISA実績
投資額67万弱で資産は70万強に膨れました。

投資信託(課税対象)実績紹介

  ◯eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
   一括35万円購入したのですが、急遽まとまったお金が必要になり、約10万円ほど売却。その後は放置でプラス7.99%。

投資信託 オルカン



  ◯eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
   一括3万円購入。その後は放置でプラス8.9%。こっちでNISAすればよかったかなと少し後悔。
   妻はこちらで満額つみたてNISAしています。ありがとう妻。愛してるぜ。

S & P




  ◯楽天レバレッジNASDAQ-100(レバナス)
   一括2264円購入。(こちら娘の出生体重です。)その後は放置でマイナス33.67%。娘のためにどれだけ膨らむか期待していただけに残念。娘ごめん。

レバナスはマイナスの結果に




レバナスのマイナスはありますが、他の商品は全てプラスになりました。
株の知識はなくても投資信託(プロ)にお金を預けておくだけで、お金が増えていきました。


お金に働いてもらおう



多少のリスクと隣り合わせではありますが、銀行口座の金利はほぼ0なので、使い道があまり無いお金がある場合はこうして証券口座に預けておくのは一つの手だと思います。あくまで余剰資金で、というのが大前提です。


評価損益はプラスで約5%ほど




金利0.1%の銀行口座に100万円預けても1年間でのリターンは1000円‥。悲しい世の中です。

ですが、こうした投資信託の商品に預けておくだけで5%以上のリターンが期待できるのは夢があるのでは無いでしょうか。銀行口座の50倍!!!



いかがでしたしょうか。
投資信託やNISAって本当に儲かるの?
といった不安がある方の背中を押せることできたら嬉しいです。


さあ、みなさんもお金に働いてもらってちょっとした贅沢をしてみませんか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?