見出し画像

ドドドっと、バババッと初投稿


こんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい。

初めまして、ドドド です。

アカウント名って決めるの難しくないですか?

私は難しいです。

名前は大事です。ビビッとくるやつの方が愛着がわきやすいし、長いお付き合いになるかもしれない。

本名はネットの海に晒したくないし、かと言って本名混じりのあだ名以外のあだ名はなかなかないし、気に入る名前はパッと思いつかない。

名前は朝から考えに考えて、小説からそれっぽい漢字を探したり、身の回りの言葉に何でもかんでも「子」をつけて名前っぽくしたりしてみましたが、なかなかピッタリ来てませんでした。

わかってるんですよ。Twitterの有名アカウントはひらがな2~4文字くらいの名前が多くて、呼び捨てしやすい名前の方がSNSをやる上で浸透しやすいって。

けどいいんです。

ドドドです。

これは、降ってきました。

勢いがあって良くないですか?勢いは大切です。こういうものは大抵勢いです。

なんだかんだ言ってこの世は行動したもん勝ちです。

あのYouTuberのヒカルさんだって特に調べもしないままテレビ画面を動画でとってYouTubeに上げてみたらしいし、とりあえずやってみないと分からないことも多くて調べる度にどんどんハードルが上がりそうなので、とりあえずやった方がいいです。きっと。

だから、すぐにやりました。こんなにすぐに行動してるのはなかなかないです。自分的には大きな一歩です。すごい。えらい。(今日が月初めでなにか始めるのにちょうどいい気がする、というのもかなりある。)

考えて、考えてそこで止まらないように、ドドドっと色んなことに挑戦していきたいです。



私は19歳です。

今日で20歳の誕生日まであと37日しかありません。

あと1ヶ月ちょっとだけでも何か初めて、続けてみたい。

そんな時に見つけました、マナブさんのYouTube。

「副業 ブログ ウェブライター」


そこで私は思いました。


「書きたい」


それから3日間くらいマナブさんの動画を見漁りました。

結論、とりあえずやってみた方が良くない?

やっぱり、世の中まずやって見た方がいいように出来てるの?

そして、私の中でかなり大事な名前をバババっと決め、文章を書いてみるという今に至ります。


私は、かなりインプットして満足してしまうタイプです。

ですが、最近大事なのはアウトプット!みたいなものをよく見かけるので、やらないと身につかなくて勿体ないなと思い始めました。

そして、おうち大好き人間の私は家で収入を得るということにかなり興味があるのでウェブライターという仕事もやってみたいです。

実習中のレポートくらいしか書いていない私が、いきなり文章でお金を貰おうとするのはハードルが高かったのと、とりあえず早く書きたかったのでnoteからはじめました。

noteはアウトプットする場であり、文章をブラッシュアップしていく場としていきたいです。


そんな感じで、私はnoteを始めてみました。

これが人生にいい影響を与える気がすると思ってやってます。


要するに

①私の名前はドドド
②私は文章を書きたい
③ここでアウトプットしたい
④とりあえず1ヶ月続ける


3つにしたかった。けど削れるものは無かった。


拙い文章ですが、最後まで読んでくださる方がいたら感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?