見出し画像

【アルカラスト】AP貯金のススメ【エンジョイ勢向け】

用語
AP=プレイするためのポイント
ベリル=ゲーム内のお金

ストーリー2倍!
原結晶2倍!
でもAPが足りなくてベリルを使わなくてはいけない!

はい、そんなあなたにAP貯金。
私はちょうどストーリー2倍に向けて貯金中だったのでAPは2,000ほど貯まりましたよ。
せっかくなので、やり方をと思いまして。

公式HPはこちら

ザックリしたやり方

普通はこれを時間経過とミッションで貯めるじゃろ?

それをこうするのじゃ。

すると、こうなるのじゃ

そしてこうなるのじゃ

詳しいやり方


①-APをMAXにする。
写真なら171ですね。
ちょっと足りてませんけど…

②-デイリーミッションや箱舟でAPを獲得。

③-APを使わずに②をくり返すとカンストします。

④-カンストしても②をくり返してAPをもらい続けると、その分がプレゼントボックスに入ります

【あとは貯金を下ろして使います】

表示はこんな感じです。
APを使い切ってからプレゼントAPをまとめて受け取ると999まで回復する分を受け取ります。
余りはプレゼントに残ります。

けれど、必要な分だけ下ろしたいときにはちゃんとできます。
個別に受け取れば10とか100だけ下ろせます。

★注意点★

プレゼントボックスには100件しか入りません。
しかし内部には残っているので、心ゆくまで貯めましょう!

【まとめ】

APを貯めたいなら使うな!もらい続けろ!

おわり!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?