見出し画像

【時間がない】時短プレイアルラス【エンジョイ勢向け】

用語
AP=プレイするためのポイント
ベリル=ゲーム内のお金

毎日数時間をゲームに費やせない人向け。
本当は若い頃みたくガチりたいんですけどね。
忙しくても進めたいのでレッツ時短プレイ。

最低限のAP確保と育成ができます。
回る順番を決めておき、考えないでやる方法なので早いですよ。

公式HPはこちら

時短プレイでもこうなるよ!

普段がこの時短プレイでも
時間のある時に育成しますので
★5キャラクターを増やしたり

マイキャラ(古い?)のボッツを武器レベルMAXにしたりしています。

私のやり方

ログインしてから絆友レポ→
アイテムガチャ→
箱舟でAP等回収→


訓練所2つ→
闘技場2つのメダル回収とバトル1回ずつ入ってキャンセル→
フルオートで塔


塔まで回った後はショップと洞窟

幻結晶の洞窟をベリルを使ってAPを回復しつつ回る→

洞窟の最中に限定ショップが開くので、レガリアの1,2とプラス欲しいものを購入→

ついでにメダルショップで各メダル(試練、闘技場、レジェンド)の交換を好きなだけ。→

洞窟に戻って回りきるまで限定ショップと洞窟を往復

洞窟はキャラ横のハートにチェックを入れると
チェック付きだけ表示する事ができるので時短しやすくなりますよ。

ここをタップすると

こうなる

寝る前のAP回収を忘れずに

夜寝る頃にはAPが回復しているので、デイリーなどのAPを受け取り400くらいにして翌日の洞窟に回します。

これ、よく忘れて翌日「あれ?AP足りない」って悲しい思いをしますので忘れませんように。



これでだいたい10分ちょっと。
今回は洞窟を省いているのでこの時間です。


あとは12:00と18:00にログインして終了。
どちらかでアイテムガチャも回しましょう。

今回は時短を最優先していますので絆、武器レベル、ランクアップなどは省いています。

普段は闘技場を進めたり育成を楽しむなどをしてこれくらい。


1時間ちょっとですね。
元々が長時間やるようにできていないようなので、忙しい人にもプレイしやすいのがアルカラストの良いところ。

時短プレイでもベリルやコロが獲得できるので、気づけばガチャが回せるベリルが貯まっていたり、コロ長者になったりしています。

それを時間がある時に育成に全ブッパです。
ベリル(金)に物を言わせて一気にレベルアップ。

まとめ

時短しつつ育成もするなら午前中の10分でミッションを回り切れ!

おわり!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,874件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?