見出し画像

献血に行こうとした話



今日もあついですね




つい最近掲げた小さな夢を叶えようと思い

献血に行ってきました



昨日は49.9キロだったので
今日は朝ごはんしっかり食べていきました



血圧低すぎて出来ませんでした。



元々低血圧ではあり、
今日は最低45,最高85だった


去年の健康診断は30,60だったから
基準値がそんな高いとは知らなかったよ
私が結構低かったんだね…


スタッフの方にすみませんって言われて
こちらこそすみませんでした!!

まあ予習だと思ってね…って言われたので
気を取り直してまた行きたいと思います。


初めて行った(見学した)感想は
思ったより医療機関だなと思いました。



体重、血圧、血の濃さ、薬の使用歴、問診など
献血のハードルも高かった。


日本赤十字社のHPより▼



体重も50キロ未満だったら
200mlで出来ると書いてあったけど
実際の需要は400mlとのことなので
逼迫してない限り出来なそうな案内だったナ〜


次回もできるか怪しいぞ🤨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?