見出し画像

将来の夢(答え合わせ)



投稿が1か月振りになってしまった。

単純に忙しかったというのもあるけど、習慣付けるっていうのは何事も難しいなと思いました。
けど、それっきりにならずにまた書こうと思えて良かった!

改めて自分の記事を読み返してみると、割と読みにくくて反省しました。
文章が上手な人に憧れる。

読書は小学校の頃から日課だけど、それが文章力に比例するとは限らない。
もっと心の声ダダ洩れの面白いやつにしていきたい。

さて、、、前の投稿で「将来の夢(明日くらい)」について話したやつ、6個中4個達成したよ!という振り返りです。

分かったと事としては、言葉に書き上げてみると急に意識して行動に起こせるものなんだなということ。
逆に自分では意識していないけど毎日小さな目標を立てて達成してを繰り返して生きているのか、偉いじゃんとも思った。

ここからが前に立てた目標です↓

・献血に行ってみたい

【◯】
結論、献血は出来なかった(血圧低すぎた)
が、献血カードをゲットした、ので達成とさせて。。

・定期券内の降りたことない駅で降りて適当にご飯屋さんに入ってみたい

【◎】
正確に言えば定期券内ではないのだけど、定期券の駅から歩いてスコーン屋さんに行きました。


先月イギリス旅行に行ってからすっかりハマってるスコーン。
意識してみると意外と売ってなくて、パン屋さんとかにも無くて、カフェやイギリスを意識したお店であるくらいだった。だから見つけるとついつい買ってしまう。
しかもスタバにあるような三角のスコーンはアメリカ式なのでチョコチップがごろごろ入っているのは違うと思ってしまい、どうしても英国式の、丸くて腹割れしている部分を二つにして、クロテッドクリームとジャムを載せて、紅茶と一緒に食べる、そんなスコーンを求めてしまっている。
イギリスではスコーンを食べるのが日常的ではあるようなんですが、意外とスコーン専門店はなかった。(日本で言うおにぎり専門店みたいな感じで、普通は家で作るのが普通なのかな?)
なのでイギリスでスコーンが食べたいときには、ティールームやホテルで、クリームティー(紅茶とスコーンのセット)やアフタヌーンティーを頼むのが王道で、私もホテルのアフタヌーンティーを頼んで本場のスコーンを食べることが出来た。
人生で一番美味しい完璧なスコーンだった。
私も家で作ってみようかな。

そんで街歩き楽しかったからまたやりたい。

・二郎系か中本ラーメンを店舗で食べてみたい

【✖️】
未達です。
中本にはいつか行ってみたい。

・東京メトロの謎解きしたい

【◎】
滑り込みで行ってきた。
超面白かった。
知らない道を歩くのが好きなので、謎解き以外の要素でもとても楽しめたポイントでした。
あと、謎解きはそこまで得意ではないけど最後までたどり着けました。
また違うのもやりたい!
ただ5時間くらいはかかったので頭も体もフル活用して本当に体力持っていかれた。体力がないと無理。コナン君すぎょい。

・クリーニング屋に冬物を出したい

【◎】
意外にできなかったら自己嫌悪に陥るやつ…と思って行きました。

・転職したい(いきなりデカい)

【△】
転職の気持ちは固まっているので、引き続き続けていこうと思っています。
私は人より不器用なほうなので、長期戦だなあ~。面接苦手。


ということで、甘め採点で振り返ってみたけど、こんなこと考えてたんだ自分って思いました。
今はもうクリーニングのことなんて考えてないからね。
また3か月スパンくらいで”将来の夢(明日くらい)”を考えて掲げてみようかな。

とりあえずせっかくイギリスに行ったからそれ関連での趣味なり何なり、アウトプットしたいな~と思いました。

終わり。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ばいば~い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?