見出し画像

chelmico「飽きた」

たわしです。
12月12日、今日の1曲を紹介していきます。

獣医学科の時間割はまあまあ忙しく、趣味に時間を使うことも減ってきているので、このnoteの存在を完全に忘れていました。最近はテストも多く、感染症や寄生虫の詳細をひたすら覚えています。

備忘録的な感じで無理しない程度に書いていければなあと思っているので、よかったら読んでやってください。

今日の1曲

今日は、私が最近気に入っている曲を紹介したいと思います。
日本の女性ラップデュオ、chelmicoの「飽きた」です。

2人の気の抜けたようで、スキルフルなラップが最高です。かなり等身大でゆるいリリックも彼女たちの声のキャラに合っていて、特に「床に目をやり積み重なる本は相当前に借りてるモン」からつづく一節は共感すること仕切りです。読みたい本、聴きたいアルバム、観たい映画は溜まっているのになんか違うなあと思うことのなんと多いことか…。

最初に彼女たちの曲を聞いたのは、2017年リリースの「EP」という名前のEPでした。「Countdown」という曲を聞いて、RIP SLYMEみたいでかっこいいなあと思ったことを昨日のように思い出せます。アニメ「映像研には手を出すな」のOPを見たときはかなり驚きました笑

(韻の踏み方がどことなく似ていますよね)

Chelmico、是非聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?