見出し画像

映画の話

今年もいろいろと新旧映画を劇場で観てるけど子供の頃からよく映画は観てた。

ドラゴンボールやドラえもんのアニメ映画、ゴジラ映画をよく観に行ってた。東映まんがまつりとかあったね。

当時は1回入場すると1日中劇場内に居れるシステムで上映途中から入っていってそのまま2回目を観たりできた。

夏休みとかで人が多いと劇場内で立ち見したり階段に座って観たり、人が出たり入ったりしょっちゅうしてて観てると横と後ろの扉が開いたり閉まったりしてた。外は明るいから扉が開くと分かる。

立ち上がると人影がスクリーンに映っちゃって字幕見えねえ〜とか。

タバコ吸ってるおっさんとか普通にいたり、席も固い椅子だった。

フィルム上映で映像も悪かったな。画面の端に点が出るとフィルムの切り替えのタイミングになってたんだよね。

90年代中盤くらいまでは映画館てこんな感じだった。

今から考えるといい加減な時代だな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?