見出し画像

初めて5枚3000円のお肉を食べた話

私には1年付き合っている彼氏がいます。
20歳後半ということもあり、落ち着いている性格でもあり…積極的にいろいろなところに連れて行ってくれるような方ではないですが、そんな彼が私の誕生日祝いでサプライズで連れてってくれたお店です。
池袋の西武の8階にある「牛兵衛 西庵」という焼肉屋さんです。

ドキドキしながらいざ!っと入店し、これでもかと思うぐらいの丁寧な定員さんに個室を案内されました。

そしてタッチパネルでお肉を何種類か注文しました。私はその辺は疎いので全て彼に任せました。

そして注文したお肉が来たのですが…、な、なんだこれは、これは一体どういうことなんだーーー…!
金のお皿にお肉が乗ってきました。私はそのお皿が気になって気になって仕方ありませんでした。

そして次々と注文したお肉が到着するのですが…。
お皿1枚に対しお肉が5枚なので、お皿が無駄に大きく、詰めないと机に入り切らないぐらいになりました。どうしてこんなにお皿が大きいのだろう…と気になり彼に聞くと「こんなにいっぺんにお肉を頼む人はいない」かららしいです。少しずつ頼めばいいものを、彼のいっぺんに頼まないとめんどくさいという性格が出たからこその結果です。

そしていざ、お肉を焼く時がきました。ちなみに私は焼きません。どのくらい焼けばいいのかの加減がわからず迷っているうちに焦がすからです。苦手なことは無理せず彼に任せます。

そうこうしているうちにお肉が焼けました。見た目は普通のお肉…?初めは分厚いタンを食べることにしました。

いざ食べると………えっ……これ……本当に…タン…????
お、美味しいけどこれはタンなのか…?タンというかもうなんかえっ…肉…???

と混乱してしまいました。語彙力がなく上手く伝わらなくて申し訳ないですが、あれはタンではなく、肉そのものでした。食感がいつものタンじゃないんです。肉がちょっと歯ごたえあるなって感じなんです。本当に美味しかったです。

これが、5枚3000円のお肉か…!!前日にたまたま焼肉ライクに行ってたのでより感動しました。(焼肉ライクも美味しいです)

そしてもう1つ、感動したことがあります。私は焼肉に行った時はご飯がないと絶対にダメなのですが、高いお肉だからか、ご飯が全然進まないんです…。味わって食べようとか意識したわけではなくて、もう肉1枚で十分なんです。肉1枚で全てが出来上がっている完璧な状態なんです。本当に驚きました。

そんなお肉様々達に感動している時、彼から誕生日プレゼントを渡されました。指をポキポキ鳴らす快感を知ってから約7年。太りに太くなった私の指は13号の指輪が限界で、金の指輪は11号までしかないらしく小さなショックを受けましたが…。
私の好きなブランドを覚えてくれてて、そのブランドの指輪を用意してくれた、というかみなさん、自分の愛している人からもらうプレゼントはよっぽどのことがない限り嬉しいですよね。
私も嬉しかったです(?)!
なんでも嬉しいんです!何あげようかなって迷っている人、愛があればなんでも嬉しいですよ~!愛が1番!(アイフル)

とにかく楽しい思い出になりました。また連れてってね!(彼にはノート見せないけど)
牛兵衛さん!一頭買いしてくれてありがとう!

#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?