見出し画像

滝平二郎

どこか懐かしいと思える風景や、香り、音楽や音など、すぐには思い出せない程の、記憶の奥に刷り込まれている事があると思うが、僕には滝平二郎がある。

画像1

幼少児に何度も読んでもらった絵本に滝平二郎があった。正確に言うと、絵本の作者は斎藤隆介さんであって、滝平二郎は版画家である。でも小さな僕はそんな認識はせずにこの作品を何度も何度も目にして記憶の中枢にすり込ませていた。
最近になって、彼の画集全集を購入しじっくりと眺めるようになったくらいで、それまでは、なんとなく好きな画家さんだった。

ところが!これを見てほしい↓

画像2

凄い!凄い!!すごいじゃないか^ ^
なんとLINEスタンプ化されているじゃないか♡
即購入し家族にバッチバッチと滝平スタンプを送りつけてみたところ、

画像3

ありゃりゃ!?

では、私のDNAを受け継ぐ娘に!どりゃ〜

画像4

ワオ!全否定♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?