「カレンダー」がオフィスのあちこちに! 私たちD2C宮崎オフィスの仕事における “おこだわり” とは。
こんにちわ!
D2C宮崎オフィスです
季節もすっかり秋になり、私たちのオフィスでも「そろそろ2021年のカレンダーを準備しようか」という話しが出ました。
というのも、弊社D2C宮崎オフィスの執務室には、目につくところのありとあらゆるところにカレンダーが設置されているからです。
フリースペースにはA1サイズの年間カレンダー
会議室にも年間カレンダー
打合せスペースもこの通り
理由は簡単で、私たちは仕事においてスケジュールを重視するためです。
関係者との日程調整は会議の終わりにはほぼ必ず発生します。
会議・打合せの最後には必ずスケジュールを切ることになりますが、この際にこのカレンダーを一緒に見ながら予定を決めていくためです。
もちろん、手持ちのノートPCでもカレンダーは確認できますが、同じ空間を共にしながらカレンダーを指さし「では、○営業日後のこの日に一次回答をし、最終的には○日までに決定しましょう」など、現物を見ながら
休憩がてらカレンダーを見るのはプライベートの予定を組むときに。
時間にルーズな対応をしていてはお客様から信頼を得ることができません。
今回はそれを楽しく乗り越えるための仕組みをご紹介してみました。
ではまた!