見出し画像

今年買ってよかったもの2020(デスク周り多め)


・イケてるビジネスマンかと思って見に来た方、すいません。イケてる無職です。

・今年買ってよかったもの、やってみたかった。やるぞ!!!

画像1

・サムネ初めてちゃんと画像編集した。わりと簡単にできるもんだな。

・デスク環境としては正面に曲面モニター、右側に古いモニターを置いてデュアルディスプレイでやっとります。だいたい今年揃えた。

https://garage.plus.co.jp/products/list.php?category_id=76

・机はfantoni GXの高さ調節脚。サイズは横140cmの奥行き80cm。選んだポイントとしては、高さを70センチ以下にできること、邪魔な筋交いなどがないこと、モニターアームなどのクランプが設置しやすいことの三点。買う前に結構調べて、かなでもののTHE TABLEと最後まで悩んだが高さを調節できる点でこっちにした。THE TABLEは横にもクランプつけれそうでよかったんだけども……。あと、FLEXISPOTの電動昇降デスクもいいなと思った。余裕がある方はそちらをどうぞ。

・椅子はオカムラのシルフィー。カスタマイズは上記のリンクのもの。エクストラハイバックは正直いらんかった。ヘッドレストが動かないのが違和感だった。このサイトは実店舗がないから注文してから時間かかるけども、その分値引き額がすごいでかい。自分が買った時はたしか38%offだった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BP4S3D6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

・garageのケーブルトレーLサイズ。配線を宙に浮かすことでほこりかぶらないし、見た目スッキリするし(覗き込まないと見えない)、掃除機かけやすい。わりとでかいので、マルチタップとキャプチャボードを載せている。まじで買いです。クランプ式なので設置できるかは調べてからがおすすめ。

画像2

・映ったのでついでに紹介。LenovoのLegion T550i。スペックは各々欲しいの買ったらいいんちゃう。twitterでクーポンを探すとえらい割引率のクーポンが見つかる。自分のときは53%offで買ったが、今は57%offのクーポンとかあった。さらにVisa Line payクレカで初年度3%還元、Lineショッピングを通して注文することで10%還元でかなりお得に買えた。宗派によって楽天リーベイツとか使い分けたらいいんじゃないかな。

・C24G1/11。FHDの曲面モニタ。ゲームの没入感がすごい。VAパネルって初めて使ったけど黒がすごいきれい。ただ、今モニターを買うのはどうなんだろ。次世代機に合わすならHDMI2.1対応の4k120fps出るモニターを待つか、WQHD120fps出るHDMI2.0のモニターを買うか、FHD120fpsのこのモニターみたいの買うか。ちなみに、XBOXはWQHD対応だけどPS5は非対応だったはずなので気を付けて。

・Amazonベーシックのモニターアーム。モニター下のスペースが空くのと調節がすごい効くので便利。ブラックフライデーとかプライムデーみたいなAmazonのセールのたびに安くなる。たぶん1月2日からの初売りセールでも安くなるんじゃないかな。

・コンセントから充電するやつ。卓上に置くのにぴったりな形。ankerだから安心だし。スマホ、モバイルバッテリー、ポータブルアンプの充電に使ってる。そのうち机の裏側に貼り付けようかなと思ってる。使う時だけ手元で刺す運用にしたら便利そうじゃない?

画像3

・Peggy。こんな感じで見た目がごちゃごちゃの収納を作れる。ペグボードになっててフックとかカゴをいろいろ移動させられる。おされな人はもっといい感じにできるはず。質感とか気にしなければ100均の材料で同じものを作れるみたい。

画像4

・Blue yeti nano。USB接続のコンデンサーマイク。ゲームしながら会話するのに使ってる。ちなみに手前のはAstro gamingのastro amp。PCとxboxの音声をmixしてるやつ。次世代機の対応とかxbox版とPS版の違いとか調べたくないので今回は割愛。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L4YZH2B/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

・M575。トラックボール。これの話をすると前のモデルのM570と比べてどう?って聞かれるけど、これが初めてのトラックボールだから比較はできない。トラックボールってすごい楽だね。マウスからの移行はすぐに慣れた。個人差ありそうだけど。

・最後。Mojo。音楽聞くのが楽しくなる。イーイヤホンの初売りで35,000円で買ったのでたまにAmazonで値段を見てはニタニタしてる。

・書ききったー。正直1時間で書けると思ったらぜんぜん時間かかったな。初めてこんなにいっぱい書いた。ちなみにAmazonのリンクいっぱい貼ってるけどアフィリエイトのプログラムに登録するの忘れてたせいで買ってくれても私には1円も入らない。どうしてこうなった。

たぶんタバコ代に消えます。