見出し画像

自分の始まり

2/1

僕にとって
特別な日だった

あれから40年
色褪せることはない

ある意味あの日から
僕の人生が始まった

それは今に続く
この先も続いていく

僕は自由を手にした
卵の殻を破った

自分の力で立ち
自分の足で歩き始めた

自分は人と違っていい
そう認められた気がした

自分だけ羽根が
白じゃなかった

しばらくそれに
気づかなかった

なぜ僕だけ
僕って何

多くの選択を
訣別をしてきた

自分の人生は一度きり

だから僕は本で
他人の人生を学んだ

だから僕は舞台で
他人の人生を演じた

父親になった今も変わらない
存在の耐えられない軽さ

2.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?