見出し画像

【自分の武器って何だろう】

自分のことだけ考えろ。

はっきり言われた。
勝ちたいなら、自分の成功だけを考えろと。

半年間この環境に身を置いて、この選択が良かったなと思う日もあれば、今すぐ辞めたいと思う日もあった。

上手くいった日、何か大きな学びを得た日は、もっと頑張りたい、もっと頑張れると思って。

自分の実力不足でひどく怒られたり、ぜんぜん仕事ができない自分にイライラしたりするときは、やっぱ自分じゃ無理なのか、って考える。

それでも、自分が最後に上手くいくために、今できることは何なのかヒントをくれる人は近くに沢山いる。

応えていなかったのは自分自身。
目の前の日々に忙殺されて、本当に考えるべき本質に向き合えていなかった。

努力することは悪いことじゃない。
ただ、方向性の間違った努力は、何として得るものはなかったと、改めて実感した。

自分の成功してきた時って、どんな勝ちパターンがあっただろう。

自分のことだけを考えろ。
今の自分に足りていなかった思考かもしれない。

ここが踏ん張りどきだよ。
絶対に逃げないし負けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?