見出し画像

【オススメのスタイリングオイル】

パサつきや髪の毛の膨らみを抑えてくれるオイル。

たくさんあってわからないということもあるので本当に個人的な意見をまとめてオイル厳選しようと思います

最初にいうと僕のお客さんはブリーチ してる方が多くパサつきガチです😭

なのでしっとり系のオイルを選ぶことが多いので参考になる人ならない人いると思いますがご了承ください

【NiNE oil(リッチ)】

画像1

hoyuからでてるナインオイルシリーズのリッチタイプ

少し重めのオイルでスキンにも使える優れもの。

2800円で割とコスパも良い物だと思います✨

ゼラニウム&バーベナの香りでかなりオーガニックに近い物になっています。ミディアムの方で3〜5プッシュ使用するといい感じです✨

ライトのタイプもあるので髪質の細い方なども対応効くと思います😊

僕は束感が欲しいときはバアム等と混ぜます


【Moroccan oil(ライトタイプ)】

画像2

Moroccanのオイルなんですが、ライトタイプは仕上げに使っていい感じです✨

バニラムスクの香りで軽めにサラッと決めたいときに使用して仕上げます

普通のモロッカンとの違いは成分的には軽めのものなのでオイルを付けた時に色がくすみづらいです。

値段はネットで見るとバラバラなので買い方によって変動があるので本物をしっかり見極めて買いましょう✨

【NUXE プロディジューオイル】

画像3

ニュクスオイルは3300円と少し高いのですが

自然由来成分なので肌、髪、顔等マルチに使えてゴワつかなくサラッと仕上げることができるのでブリーチ毛に本当にオススメです✨

売ってるところが限られてるのですが、東京だと新宿伊勢丹に売ってます。ネット注文でも買えます✨



以上3つ紹介しました😊

僕の個人的な意見がほとんどなので参考になればと思いますが

また是非良かったら見てください✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?