見出し画像

気分のコントロール

こんにちは

美容師さんとして大切なのは常に一定でいること

・いつもと違うことを感じさせないように口角をあげること

・起きてから、お店までのルーティーンを作る

・困ったら髪の毛の話をする

・道具はいつも通り

・スタッフが働きやすいようにパターンを作る

・自分が笑顔になる話題を選ぶ

・お客さんの話を最後まで聞く


僕のサロンワークにはルールがあります。ですが毎日同じではつまらないのでたまに違うことをします。

仕事を楽しむにはたくさんの工夫や笑顔が必須です。

難しいなとか疲れた時こそ

「自分ではなく人のことを考えて見ましょう」

それが笑顔やいい態度につながるかもしれません。


ありがとうございました。よかったらスキ・フォローお願いします


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?