見出し画像

【ハイトーンのメリット】

ブリーチを勧める際になんて言ってあげればやりたいって思うのかなと考えてたりするのですが、メリットってなんですか?

ブリーチのデメリットは痛む、色がよく抜けるなど沢山でますがメリットってなんだろう。勧める時はどういうポイントがあるのだろうかまとめてみようかなと思いました。時間がある今だからこそインプットしてみます。


【メリット】

*膨らむ多の方も収まり良く

ブリーチのパワーで髪の毛がダメージする分収まりが良くなります。なので地毛の膨らみを抑えるためにやっている人も多いです

*沢山の色が楽しめる

トーンが高い分カラーの幅が沢山あるのがブリーチカラーです。色味がはっきり見える分カラーバリエーションが楽しめます

*髪が柔らかく見える

硬そうに見える日本人の髪でも柔らかい印象を与えることができます。外国人のような髪色はもちろんですが、全体的にふんわりして見えると思います。

*顔色が明るく見える

髪色を明るくして自分の似合う色をしっかり選ぶことで顔色が明るくトーンアップして見えます。パーソナルカラーなどを考えてする美容師さんもいるくらいハイトーンの色は大切です。

*おでこの広さや狭さをカバーできる

おでこの広い人でも肌の色に近くなるため広さがあまり目立たなくなったり狭い人でもそのような効果があります

*デザインを楽しめる

例えば毛先だけをカラーするグラデーションカラーやコントラストを楽しむハイライトでもブリーチが必要ですがデザインの幅が楽しめるのがブリーチカラーです。


今回は少し短めですがこんなにメリットがあるんだなと思いました。

勧めるときやイメージを伝えるときの参考にしていってくださいね。

沢山のメリットデメリットを考えるだけでも勉強になるなと思いました。

なんでもメリットやデメリットがある中お客さんへの伝え方やオススメのポイントは施術によって違います。考えれば考える分だけ伝える幅が増えるなと思うといい機会になったなと思いました。

よかったらスキ・フォローお願いします😄


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?