見出し画像

【可愛いものを見る習慣】

いつも見てるもので美容師の力量は決まってくると思います。

例えばいつもクリエイティブなものを見てればそれが好みだったりいいなと思うし

コンサバなものをみてると不思議とそれと似たスタイルを作ってしまう。

そんな経験ありませんか?

例えば良いものと呼ばれるものを見るためにインスタをみるのか雑誌を見れば良いのか、、

僕はインスタグラムでも何がいいのかお洒落なのか考えてみることが多いですが。最近思うのはインスタは量産型のものが多い。

他と差をつけていきたいなと思うのであれば絶対に見るものやクオリティを養う目は大切です。

そうすることで本当に良いものを真似し作ることができるはずです。

それは育つ環境や努力で変わるし、真似してるうちに違うものにも挑戦しようとすると思います。

挑戦は本当に大事

真似してまた挑戦して、それを繰り返すことで引き出しが増えることが何より大事だと思ってます。


今は情報が溢れてるからこそもっともっと見定めて確認するように可愛いものを作っていきたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?