見出し画像

成長したい

今日は特に書くことがない。
でも、文章を書きたい気分なので行き当たりばったりに書き連ねてみる。

最近noteにいいねをつけてくれたりフォローしてくれる人がちらほらと居て、誰かに見てもらえてるんだなって。

別に誰にも見られなくても私だけの秘密基地って感じでそれはそれで素敵なんだけど、やっぱり誰かが見てくれているというのは何故か安心する。
誰かに何かを届けたいわけではないし、ただ自己満足な内容ばかりだけど、書き初めの一節でもなんでも読んでくれる人が居るのは嬉しい。

やっぱり何かを読んだり見たりすると、一瞬でも感想が浮かぶと思うから。
私の書くものは、読んでくれた誰かにどんな印象を与えるんだろう。

文体はめちゃくちゃだし、杜撰な文章だけど。

身分なんてほとんど明かしていないような私の存在を誰かが認識してくれるのは嬉しい。
そして、少し贅沢な希望だけど私の考える何かがが心に少しでも留まってくれたらこの上なく幸せだなと思う。

私は、平凡だし何もない人間だけど、文章を書くことだけは好きだと胸を張って言える。
し、そんな自分が好き。
自己肯定感なんてものは昔は全くなくて堂々とできなかったけど、この年齢になって、色々なことを知って、そうしていくうちに自分にも良いところあるじゃんとか好きって思えるものあるじゃんって自分を理解していくうちに自然と自己肯定感を持てるようになってきた気がする。自己理解って大切なのかも。

私は私のことを知りたい欲が強くて、多分地球上で一番興味があるのが「自分」だと思う。
自分のことをもっと知りたいし、もっと理解したい。

20歳を超えたあたりから、生理前のイライラを客観視できるようになってきたし。
生理前のイライラって、昔は単純に自分のメンタルが安定しないまま引きこもるだけだったけど、今では第三者的な目線で見ることができるようになった。

というのもきっかけがあって。

きっかけは、大学1回生の時に駅の何かの看板にイラっとした。今ではもうなんの看板かも忘れたけど。
しかも、広告内容に腹が立ったんじゃなくて、「なんでここに看板があるんだよ!」って。
看板なんかにイライラした自分があまりにも可笑しくて笑ってしまったんだけど、その時に あ〜これは生理前の意味不明な情緒のせいだな、って分かってからは自分の感情のコントロールがし易くなった。気がする。
何かが大きく変わるきっかけって、意外と小さなものだったりして笑えるよね。

人生がうまく行ってないって思ってしまう時や、何かを変えたいと強く願う時って大きなきっかけや変化の元を求めてしまうけど、多分なにも求めないような時にそれってやってくると思う。

ダイエットしてる時に 太った?って言われて、何も気にせず生活してる時に 痩せた?って言われるみたいな。
なんなんだろうね、これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?