見出し画像

讃岐うどんはうまかった

香川県の大鹿一也さんから
讃岐うどんを送っていただきました!

「大庄屋ゆう玄」のうどん
生めんで2人前入り。うどんに粉がついており、なんだか打ちたて感が伝わってきました。

普段、青森ではこういうタイプのうどんを見かけない。ゆで麺かインスタント麺を買っています。

鍋で15分ほど茹でる。鍋の中から麺が浮き上がり、自然とクルクル回りはじめます。と調理方法に書いてありましたが、本当でした。回りますね(笑)

茹でている間、回っているところをずっと見ていられそうな…
焚き火を眺めている心境に、近いかもしれません(笑)

茹であがって冷水にさらし、ざるうどんにして家族でいただきました。

コシものどごしも、とっても良い♪
うどんにツヤがありました。

うまい!!ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?