見出し画像

ユニクロでヤバい店をナンバー1の店にした「7つのこと」⑧

(こちらの投稿は
2023年1月23日・24日
25日・26日・27日
29日・30日
投稿の続きです)

「誰もが担当したくない」
そう思っていた店舗の店長に
なりました。。

きっちり評判通りの
ヤバい店。。
(A店と呼びます)

A店はこの1年半後に
東京神奈川ブロックで
ナンバー1の店になります

なぜナンバー1の店に
なったのか?

わたしがやった7つのこと
7つ目を紹介します

⑦本気でナンバー1になると決める

順番的にはホントは
これが一番最初かもしれません

チームメンバーの部分に
フォーカスしていきたかったので
あえて最後にしました

何事もまずは決めること
思考は現実化します

A店に配属が決まった時
正直イヤな気持ちが
先行しました

イヤな気持ちのまま
仕事をはじめても
何も変わらない
楽しくないだろうなと

そこで頭の中に
浮かんだ考えが

「A店がナンバー1の店になったら
みんな驚くだろうな」

きっかけは
そんな軽い所からでした

ただ一人でやること
できることには限界があります

たいてい一人きりでは
大したことはできません

チームになるから
大きな仕事や成果を残せたりする

A店がこんな状態になっていたら
楽しいだろうな
働きたいと思うだろうな

そういうイメージを
どんどん膨らませて
スタッフさんとも話をして
巻き込んでいって

辛いこともたくさんあったけれど
少しずつすこーしずつ
お店が良くなっている実感がわいて

スタッフさんにも自己成長の
実感がわいてきて

本当にちょっとずつ
お店がよくなっていった

始まりは
リーダーが決めること
覚悟を持つこと

だと思っています

さて7つ紹介させて
頂きました

ナンバー1の店に至るまでの
苦労やドラマ
ぶつかり合い
喜怒哀楽

ナンバー1に決まった時の
感動

このあたりを
かなりそぎ落として
書きましたので

ちょっとリアリティ
わかないドライな感じに
思われたかもしれません

実際は
すごいドラマ

いや
映画ぐらいのストーリーが
たくさんつまっている
そんな経験でした

お聞きになりたい方は
いつでもお声掛け下さい

また折を見て
投稿でも場面を切り取って
紹介していきますね

最後までお読みくださり
本当にありがとうございます

20221124から
連続投稿69日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?