見出し画像

青森県鶴田町「ミライク学園」さんで動画編集セミナーを実施しました!

去年
青森県の
地域課題解決プログラムで
ご一緒させてもらった仲間

5月に
児童発達支援・放課後等デイサービス
『ミライク学園』を
立ち上げられました

今日は
その施設職員さん向けに
動画編集セミナーを
実施しました

無料の携帯アプリで
動画編集をできるようにする
約2時間のセミナーです

いつもはzoomを
使って開催していますが
リアルの対面形式は
初めての経験

ちょっと緊張しました(笑)

動画を使うことで
施設内の雰囲気や
職員さんの人柄など

文字だけでは
伝わりづらいことも
伝達できるのがメリット

短い尺の動画は
これからも
ビジネスでどんどん
使われると思います

動画の編集を
外部業者に委託すれば
クォリティは良いものの
まあまあのお金が
かかります

なかなか毎回
お金がかかるとなると
10本20本と気軽に
動画を作りづらいですよね

だからこそ
自分で編集できるように
なると強いです

今日のセミナーの
感想を職員さんから
たくさんいただきました

✔︎思っていたより簡単だった
✔︎とても楽しかった、もっとやりたい
✔︎どんどん使っていきたい
✔︎知らない機能もあって、使いたいと思った
✔︎子どもがやっているのを、これまで見ていたが、逆に。今日得た知識を子どもに教えたい

ありがたい感想ばかりで
感謝です♪

あまり凝った撮影や
編集をすると
時間がかかることもあるので

ラフに撮って
最低限の編集をする
あまり時間をかけすぎない

これぐらいの感覚で
私はやっています

ご興味ある方は
コメント欄に申込リンクを
貼っておきます
(フォーム内①が今回セミナーです)

今回機会をくださって
感謝です!

連続投稿323日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?