見出し画像

【フランス編🇫🇷】ヨーロッパ一周旅行Vol.1

Bonjour! yuiです😊

今日は、ヨーロッパ15ヵ国を巡った私の旅行備忘録第一弾!
「フランス🇫🇷」です!!

ヨーロッパに渡って、最初に旅行した思い出の場所パリ。
大学生旅行のリアルをお伝えします笑

とにかく節約!1人1泊¥3000の激安Airbnb

パリで泊まったAirbnb
内装もめちゃ綺麗

大学生貧乏旅行なので、1人1泊¥3,000の激安airbnbに宿泊。
パリ中心地から電車で30分程かかりました。

着くまでは恐怖でしたが、家の中はすごく広くて綺麗な2LDK。
女子4人で泊まるのにちょうどいい宿でした。
が、
一つ重大な問題が発生。それは、
「お湯が出ない」😇

お湯は室内のタンクにある分だけしか使えないらしく
そんなことも知らなかった私たちは、いつも通りバシャバシャお湯を使い、、笑
結果、最後の子の分のお湯が出ず😅
これ実はヨーロッパあるある(海外あるある?)で、
お湯の量が決まった分だけしか出ないこと多いです。
なので、普段の気持ち3分の1節水に心がけてました。

おまけ。部屋の外からずっと見張ってきた番犬。

古着屋巡り

パリの古着屋で見つけた日本の作業服

パリは街ゆく人のファッションセンスも桁違い。
古着屋さんもたくさんありました!
日本の工事現場の服や、学園祭のクラスT発見!
場所を変えるだけで、価値が出てくるものもある。深い。笑

美食の街、パリ!


カタツムリ初体験。
ハマったカタツムリ。

とにかく全部美味しい!価格は日本と同じくらいで1食1人¥3000~4000
日本のとは違って無料で水が出てくることはないですが、
「Tap water please(水道水下さい)」というと無料でもらえます。

ウェイターのおじさん達が超気さくで、とにかく気分が良かったです笑

エッフェル塔前でピクニック

近くで買ったスイーツ達

エッフェル塔前に芝生の広場があったので、
近くのパスティリーでクロワッサンとエクレアとコーヒーを買ってピクニック。
一年前までは自分がエッフェル塔の前でピクニックしてるなんて思いもしなかったです笑
みんなが思い思いに寛いでて一生ここでのんびりしてたかったな〜〜〜〜笑

今回は秋のパリ旅行を紹介しましたが、冬に美術館巡りをしにもう一度訪れたので、その時の記録もまた載せようと思います^^

それではまた〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?