見出し画像

YUMI TANIMURA 1987~1991 Selection


彼女の歌はドーナツ6に出演されているころから聴きだしました。
ラジオのDJは一度も聴いたことがありませんでしたが今みたいにradiko
があればきっと聴いていたと思います。

DVDなどの映像などでしかliveを観たことがなくて現場で観る機会を
なんで作らなかったんだろうととても残念です。

地元で人気の深夜番組にでていた映像を偶然見つけることができましたので一緒に掲載しておきます。この頃から比べると人口が30万人くらい福岡市だけで増えているんじゃないでしょうか。西鉄福岡駅がある天神界隈やリヤカー部隊のおばあちゃんがいる西新商店街にも行っているみたいですね。

彼女は日本マクドナルドの社長夫人として、低迷していた時期のV字回復にも貢献しており書類作成などの実務もこなしていたそうです。キーボードを楽しそうに弾きながら歌う姿がとても印象に残っています。

表紙の写真はアルバムwithの画像を加工したんですが、よくご存じのかたは違和感ありありでしたか??ショートカットの最後のkissくらいまではアルバムをCDで買い続けていたんですれど、やはりタニムラを楽しむのはlive映像が一番なのかなと感じました。

当時はVHSビデオで観ていましたが、1988-1991のほうはビデオを再生しすぎて調子が悪くなったため買いなおしました。

画像1

プロジェクターで再生して観るのがとても楽しい時間です。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?