見出し画像

嫉妬って悪いもの?

前回、Oさんの深夜出勤とつぶやいた。。。
明らかに嫉妬である。
そして、ほとんど眠れず、
翌日おじさんが仕事中もOさんが昼間も出勤する。。。
なんか仕事に集中できず、、、
ほとんど、仕事をエスケープ。
Oさんに会いに。。。
だれかと会う前におじさんが会いに行く、、、
完全に嫉妬である。
だからって、嫉妬しても何もかわらない。
Oさんはお仕事に来て、お仕事している。
頭の中では割り切っているのだけど、、、
昨日会ってから、夜、朝とlineしてみたけど
返事がない。
いつも、店を出たらlineがあるのに、、、
今日丸1日何も返事がなかったら、、、、
何か問いかけようかな?
それでも返事がなかったら凹むよな
とか思っていた。
結果、普通に返事が返ってきた。。。
今日、彼女はまた面接に行き、その後出勤だそうだ。
どうしても抜けれないweb会議中はちゃんと仕事をしている分
晩ご飯を食べてから、作業部屋で過ごす時間は
嫉妬タイムだ!
だけど、Oさんには嫉妬は言えない。
(実際はOさんもnoteを呼んでいるので嫉妬していることはわかっている)
最近、noteのいろんなエッセーを呼んでいる
こんな文が
『嫉妬で狂いそうになる。
私の知らない誰かと会う予定を聞いて、
どこで何をするかは知らないけれど。
私だけ見てればいいのに、
私が欲しくてたまらなくなればいいのに、
なんて狂いそうになる。
恐らくメンタル強い系のメンヘラは
ここで相手を縛ることができるんだろう。
私は心豆腐系のメンヘラなので、
「あぁ、そうなんだ笑楽しんでね。」
としか言えない。
そして結局自分に魅力がないから、という場所に着地する。』

50歳のおじさんも心豆腐系のメンヘラだろう
「そっか、仕事頑張ってね」しかね。
そして
Oさんが振り向くような自分に魅力がないのだろうと着地。
ほんとチキンハートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?