見出し画像

不登校とサボりとの違い・古い利権や平成脳の老害の権力、全5記事2023年12月17日

不登校とサボりとの違いは世間の風当たりが良いか悪いか。家族とうまくやっている人は不登校、家族とうまくやっていない人はサボりになる。要は家にいるかいないかの違いである。サボりも不登校に入れるべきだ。学校には行くけど教室に入(はい)れない人とか、学校には行くけど部室の裏とか学校内をうろうろしている人とか、家からは出るけど街をうろうろ遊び回っている人とかはサボりにされてしまい、世間の風当たりも悪い。

会社の業績より自分の命の方が大事。自分の命に余裕の無い人は、生意気にも会社を良くしようとすることはやめよう。会社なんか潰れても良いから放って置いて、自分の命を優先にしよう。精神病患者や貧困で飢えてる人は、生意気にも会社のことは考えなくても良い。

データ入力はAIやOCRによって作業者が必要なくなると言われているが、私もそうなって欲しいが、残念ながら古い利権や平成脳の老害が権力を握っているので、そうはならないだろう。データ入力で稼ぐ社会は、まだ当分、続くでしょう。代筆屋も紙のデザインのDTPもなくならず、当分はそれらはビジネスで成り立つでしょう。AIも恐らく使われないまま時短にならないまま終わってしまうでしょう。なぜなら古い利権の老害が働く時間を多くして時給を稼ごうとするようになるだろうから。時短になったら給料が減るから、なるべく長い時間、作業をして、ごまかしながら余計な作業を長々とやるようになるでしょう。非常に悲しい現実である。

アメリカと言うか欧米のサイトって日本には合わないよね。違反したことにされても日本人は異議申し立てしないじゃん。泣き寝入りと言うか、そう言うケンカみたいなものに興味が無い感じ。理不尽に冤罪になってもそのまま放置する。こっち(警察)から行って強制的に捜査して正しい逮捕をしないといけないのが日本人だ。正面からぶち当たらずに、横道にそれるのが日本人だ。アメリカの投資家やプラットフォームにボロクソにされ続けているのが日本だ。だから財務省もやりたい放題できるのだ。緊縮財政には怒らずに、裏金問題には怒ると言う横道にそれたことをやって来る。老人の医療費優遇やモリカケや統一教会やテレビの韓流推しなんてどうでもいいことには怒るのが日本人だ。

生活保護や障害年金よりも落合やイチローの年俸の方がずっと金額が多いのに、落合やイチローは何も言われないのに、生活保護や障害年金をもらっている人には「働け」とか「パチンコ行くな」とか、ごちゃごちゃ言っている。マスコミの大谷翔平や藤井聡太に対する異常な持ち上げにも何も文句は言わない。貧乏人や病弱者を叩いて、強者や金持ちを叩かない風習がある。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。