見出し画像

無料記事4記事2023年1月8日ホンダとソニーが作った自動運転車「AFEELA」など

ブログやSNSのアップでいちばん大変なことはタグを付けることだ。だからタグ機能をなくして欲しい。タグ機能があると、みんなタグを付けているので、自分の書き込みが上位に来ない。だからどうしてもタグを付けないといけない羽目になって来る。いちいちタグを付けていると、時間と労力を消費してしまう。そして執筆に力を入れることができなくなってしまう。良質なコンテンツを作ることがしづらくなるのである。

ホンダとソニーが作った自動運転車「AFEELA」デザインはこれでいいと思う。あまり格好良いと健常者が買いまくってしまって障害者にまわらない。元は自動運転車と言うものは車の運転のできない障害者のためのものだから、デザインは福祉的で良いでしょう。自動運転車のターゲットは健常者でも車オタクでもなく、障害者や衰えたお年寄りなんだから。例えば松葉杖があまりにも格好良いと、健常者がその格好良い松葉杖に寄り集まってしまい、本当に松葉杖が必要な障害者にまわって来ない。また、ケータイは格好良く作り過ぎて、健常者が占領して、障害者やコミュ障にまわって来ない。ケータイはもともとコミュ障が自分の意見や意思表示ができるようにするのが目的だから、その目的が果たされていないと言った前例がある。

一部の言論人がジョーカーだなんて大げさなことを言って騒いでいるけど、それほど凶悪犯罪は起きていないよね。実際、凶悪犯罪は数えるほどしか起きていないのが現実だ。あれだけアメリカとかにひどいことをされて、あれだけ日本政府にひどいことをされて、その割にはこの程度で済んでいるなんて最近の日本人はおとなしいよね。ストライキとか暴動とかテロとかクーデターとか起きてもおかしくない状況なのに、一切そう言うことが起きていないことは逆に怖い。最近の人は陰湿だから、そう言うことはしないでしょう。他人に犯罪をさせるトラップを作ることとか、教えるべきことを教えないとか、そう言う陰湿なことなら多くされているので、そう言うのをジョーカーと呼んでいるのなら正しいかも知れない。規則が変わったことを教えずに、規則を破らせて置いて「こいつは規則を破った悪い奴」だと大げさにはやし立てると言った、巧妙な手口を今の人は使っている。また、大した犯罪をしていないのにいかにも凶悪犯罪を犯したような接し方をしてでっち上げるやり方も今の傾向にある。だから軽い犯罪でも凶悪犯罪扱いをして「ジョーカー、ジョーカー」と言っている可能性もある。

砂糖や油だけでなく、じゃがいも攻めもある。スナック菓子やジャンクフードにやたらとじゃがいもが使われている。コロッケとかポテトサラダにもじゃがいもが使われており、この世はじゃがいも地獄になっている。じゃがいもの過剰摂取は体に悪影響を与えそうだ。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。