コツコツやるタイプの人がリーダーになるべき時に出会いたい本、な話
今回の内容は短めです。
最近、リーダーとしての役割を求められたとき、当方のようなコツコツタイプの人間はどうやったら人々をまとめることができるのか? 仕事を任せられるのか? といった疑問が湧いていて、結局自信が無くなることもありました。
ただ、それだけではキャリアパスを描いた時にぶち当たる壁が見えてきてしまいそうで一種の恐怖感があります(ちなみに、当方の目指すところは「いい意味でズボラになりたい/したい」です)。そんな悩みを解消してくれそうな本を見つけました。
この本の著者も、当方と同じくコツコツタイプの人で、リーダーになったときの心構えや対処法が細かく書かれています。
大多数が想定集ですので、イチから全部読んで会得するよりはいつでも持ち歩いて、必要な時に読み砕くようにしたい本だなと感じました。
精神的に落ち着きをもたせてくれそうな本だと思いますので、コツコツタイプの方々にもオススメしたいなと思います。
追記
これからの生活の足しになればと思い、Amazonへのリンクをアソシエイト(アフィリエイト)リンクにいたしました。何卒ご了承をいただければと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?