見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇⑪

おはようございます。
今朝は5:45に目覚ましが鳴りました。
そのまま布団でサボリーノ朝用マスクhttps://amzn.asia/d/c0gLjm7

をつけて、日課の梨状筋ストレッチを15分ほど行いました。そのあと布団の上で、靴下とズボンをはきかえました。しっかり寝て起きたすぐには、痛みはありません。


6:10に神経痛の薬タリージェ1錠を服用。家事を始めました。
8:20 痛くなってきたので、家事を続けるためにカロナール1錠服用。

タリージェ服用後3時間後くらいたった現在、やっぱりちょっとぼ~っとしています。この、ぼ~となることに慣れるのには1週間ぐらいかかるそうですが、パソコンの作業はできます。先ほどイオンネットスーパーと生協の宅配を注文しました。

だんだん今の状況と付き合えるようになってきました。

これからの治療

今後も、神経ブロックを定期的に続け、痛みの悪循環を繰り返し断ち切りながら、日にち薬で痛みが徐々に減っていくことを期待したいと思います。その間は、内服薬をつかって、痛みをしのいでいきたいです。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?