見出し画像

みなさんの○○の秋は何ですか?

結婚する相手の条件に、食べ物の好みが一緒がいいとあげる人がいますよね。

その点でいえば、夫と私は正反対に近いと思います。

私が好きな物は、夫が苦手だろうなと思っていると、だいたい80%ぐらいの確率で当たっています。

夫は、朝はパンと決まっていますが、私はご飯がいい。
納豆を夫は見たくもないほど嫌いですが、私は毎日でも食べたい。
甘いお菓子なんて夫は絶対に買いませんが、私は和菓子が大好き。

ことごとく違いすぎて、食べ物だけで相性診断をしたとしたら、二人の相性は間違いなく10%もいかないでしょう。


これに子供二人が加わるのです。
なので、旅行の際は、夕食も朝食もビュッフェスタイル中心のプランを選択します。


チョコ家のテーブルは和洋折衷&中華にパスタ&娘が愛するデザートが次々に並びます。


お刺身や天ぷらの横に、パスタやステーキ、ケーキにアイス等々。


各自が食べたい物を持ってくるので、とても賑やか(?)


こんなに食べることができるのぉ?と言いながらも全てなくなるというのは不思議ですよねぇ。

これぞ旅行マジックです☆




ここ数年、泊りがけでの旅行にはいっていません。
東京の実家にすら帰っていない状況です。

その間にも子供はどんどん成長していきます。

もうすぐ息子も親とではなく、友達と旅行するようになることでしょう。

娘も中学生になれば、友達との時間が増えてくるでしょう。


親と旅行してくれるうちに、あと数カ所は出かけられたらいいなと思っています。




最近、旅行に関することばかり書いていますね。




星野リゾートを巡っているnoterさんの記事を読んだりしているうちに独身時代を思い出し、旅行への憧れが強くなっている今日この頃☆




読書の秋

芸術の秋

運動の秋

食欲の秋


秋にも色々ありますが、私は、”脳内旅行の秋”かもしれません。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?