見出し画像

〇〇の終わりは突然にやってくる!


出かける時は、いつも手をつないで歩くことが当たり前。

それがある日突然、手を繋がなくなり並んで歩くように。


そして、お年頃になると親とは並んでも歩いてくれなくなります。


他人のように3~5メートルぐらい後ろを歩く。


そして、曲がり角などで、こちらが確認のために振り向くと目をそらす。



もともと一緒に出掛けたわけではなく、駅前まで迎えに行き、離れた駐車場にしか止められず、場所をうまくスマホで説明できなかったので迎えに行っただけ。


そこまで他人を装う必要ないんじゃないの?って思うほどの距離感。


それを指摘すると、「今の時代はディスタンス必要でしょ♬」と。


いやいや、あなたはもっと前からそうでしたけど。



でも考えてみたら、いつまでもお母さんと一緒というのも気持ちが悪いといえば気持ちが悪いかも(と自分を慰める)



”息子とデート””とハッシュタグをつけて、わざわざ報告している方もいるとかいないとか(SNSに詳しくないので、友達から聞いた情報)


そんな親子も世の中にはいるのですね。


信じられない世界だわぁ。



もうお母さんとは並んで歩かなくてもいいからさ


可愛い女の子と手をつないで歩く日が来るといいねぇ~と願っている母さんであります。






この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?