見出し画像

ならしツーリング2

旦那のジクサー、ならし1000キロまであと少し。
5000回転キープが大変みたい😅
でも、SVもジクサーに合わせて走るとすごく燃費がいい❗
この間は31.2km/lだった👍

寿

いつも通り安房グリーンラインを走ってたら、急にラーメン食べたくなってきた🍜
野島崎に向かう途中に、〈ラーメン〉ってお店が…。
一応のれん出てるし、大丈夫でしょう(何が?)
いざレッツゴー!

店内

なぜか、椅子にタンクトップが…。
なかなかレトロな感じ。
お冷はペットボトルでドンって出てきた😂
ウエットティッシュも。
やっぱコロナ感染予防対策かしら❓

メニュー

しょうが焼定食も悩んたけど、やっぱラーメン食べたい。

はばのりラーメン

はばのりって、縁起物だそう。
自身または、その家族の成長を祈願して1年中「ハバ」をきかせる=幅を利かせる とゲンを担いだ縁起物として頂くとのこと。
しかも1枚あたり1,000円〜2,000円と高級❗
磯の香りが良くて、普通の海苔より厚みがあり昆布に近いのかな。
とても美味でした(^^)

チャーシューメン

厚みのあるチャーシュー5枚。脂身少なめで、スープもあっさりしていて、おいしかったよ。
こちらは普通の海苔でした

赤いのはカニカマ

ラーメンのトッピングで、メンマとほうれん草はすぐわかったけど『赤いのなに?』って思ったらカニカマ🦀
ラーメンにカニカマ初めての体験😍

もみじロード

お腹を満たしたら、もみじロードで河津桜とバイクの写真をパシャリ📸
ジクサーの慣らしもあと、120キロくらいかな(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?