もっともっと地獄

何を手に入れるかに夢中になりすぎる事もある時期では大切かもしれないが
手に入れられたもので「どう上手くやってゆくか」を
考える事の方がずっと重要で、楽しい事もある。

もっともっと地獄に陥る前に、
考えて。

・今はこれしか無い。さあどうやって使う?

・今はこれしかない。イヤだから他のが欲しい

モノでも自分に与えられたスペックでも
共通した命題だと思う。

どちらも正しいが
正しい努力に結びつくやり方は
それぞれ違うことを認識すべきだ。

短い人生。
正しい努力で、楽しく過ごせる方ならば
どちらでも構わない。

でもどちらの道がそれに近いのか
一歩下がって考えられる余裕は持っていたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?