見出し画像

進撃の巨人からPCR検査

男子学生活動

こんばんわ。massanです。今朝はゆっくりと寝たつもりも、6時30分に起床。そこからだ~らだらと、ひたすら進撃の巨人をNetflix活動。男子学生みたいな生活!

娘が大ファンだったのですが、僕もメッサハマりました。おかげでUSJに行きたくて困っています。だれか一緒に行きましょう。

のそのそ1階へ降りて朝食へ。そのあとは愛犬PEROの散歩。今日は降雨前もあってか、気温は落ち着いている。むしろ太陽が当たってポカホンタス。

昨日のレースの影響からか、足がだるいのもあるけど、首がまぁ痛い。レースライドをすると結構なる。そして今回もドライアイからか目が痛いよ。今日は自転車に乗るのやめようかと思ったけど、せっかく時間あるのでポタリングライドへと出かける。

リカバリーポタライド

六甲山方面へ。途中母が働いている寺へ立ち寄る。忘れていった携帯を届けようと寺まで行ったけど、母がどこにいるのかわからずお賽銭をして踵を返した。

西側からのルートでは基本的に緩い上り区間。しかし、昨日の疲労と寒さの影響からか、麓につくまでに腹が減って死にそうだったので11Kmしか走っとらんけどコンビニストップ。そのあとも腹が減る傾向が続いた。

本当に今日はバッドデイ。乗り込みが足りていないから、昨日のようなトレーニングをするとすぐに体が酷くなってしまうのかな。全く力が入らず、ゆっくり上っていてもかなりしんどい。だいたい上りは200W~220Wぐらいで上る。

途中の自販機でたまらず止まった。神戸ウォーター…懐かしい。水の博物館では蛇口をひねれば飲めた神戸ウォーターですが、そこでは110円の水の横で150円で売っていたので迷わず110円をセレクトww

閉館しちゃったけどね。

裏六甲から下って自宅へ帰る。辻さんから教えてもらった通りに腋を閉めて荷重を前輪へ落としコーナリングを行う練習。コツをつかむと確かに曲がりやすいが、下りコーナーだと一歩間違えると谷の底。大きめにマージンを取って下った。さっきお寺に向かう下りで3回後輪ロックさせてようやく止まれたぐらいゾッとしたミスをしたもんでwwwまぁこわいこわい。

自宅まであと6㎞でもたまらずストップ。腹が減っては戦はできぬと、あんこ入った揚げ食パンを食べた。こやつとコーシーは死ぬほどおいしかった。

なんともまぁ甘々ライドでしたが、どうにか65㎞乗れた。かえっきて洗車。ワックスがなかったけど、実家で初めて洗車する。やはりチェーンの汚れは心の汚れ。奇麗になってめちゃめちゃ心が晴れました。

コストコのPCR検査キット

夕方から母とコストコへ。別に症状はありませんが、石川に帰るためにPCR検査キットを購入。実際、娘の学校から関西から帰ってくるルートや立ち寄った場所を報告する書類を提出しないといけなかったり、どうもコロナっちょに対する受け止め方が関西と異なる。のだが、たぶん逆に関西が少ない立場になったとしても同じ反応になるだろうし、世間の流れに合わせなきゃと思い、8000円で購入しました。あとは年末の関係で速達で郵送し、結果を待つだけ。これで少しは気持ち楽になる。検査は簡単。酸っぱいもん想像してよだれを垂らすだけよ。

さ、明日は少しローラー乗って帰省の準備をします。雪道気をつけなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?