見出し画像

物を大切にするという事

こんにちは。massanです。今週は石川には帰らず、週末を神戸で過ごしています。今月は土曜日の人員不足を補う為に、中々まとまった休みをとれなくて、少し石川に帰る機会が少ない。

とはいうものの、ずっと一人で休みを過ごすこともなかったもので何をしようか本当に悩む。しかも日曜日はレイニー。ロードで外に出かけるのはリスキーなので、昨日は三田の職場までジテツウしていてよかった。

今週は160㎞に満たない走行距離。とはいえ、一度は10㎞ランが1度あったし、月曜日は石川から帰省したばかりで疲労困憊であったのでまぁこんなものか。

話は戻るのだが、実際一人で休日をどう過ごしてよいものかマジで悩んでいた。飲みに行くのは嫌いではないが、かといって、好きな立ち飲み屋に休日の昼から出かけてスマホ片手にTwitterしながら飲むのも考えただけでさぶい。

自転車が好きなのでお店周りをしても良いが、そんなに今欲しいものが無いし、この冬場の間にBBを交換したり、オーバーホールしたりしたいので、あまりお金をかけられない。

社長が居れば、かわいいお〇〇ちゃんがいるお店にも行けるのだが、自腹では微塵も行こうと思わず、そしてだいたい面白くない(他人のMoneyでは歓迎します)。だって相手はプロだぜ。

三宮ひとりでぶらつこうかな、元町にでも行ってみるか…と考えていたら。9時が過ぎていた。今日はもうZwiftだ。既に、「色気」や「油」が抜けて自転車に乗る事しか出来ないオジサマになってしまった…是非関西で一人で楽しめる方法をご教授ください。

HOKAoneone mach3

先日、ナイトラン中にペースアップしたら2回転んで、ランシューが泥で汚れていた。応接業務が無く、現場だけの日は職場でもこのシューズを履くこともあるのだが、見た感じ汚い靴を履くことは社会人として微妙だと思うようになったし、このHOKAONEONEのMachの色はオキニで、ナイスなブルー色をしている。

ネット検索して、Zwift乗った後にランシューを洗ってみたところ、しつこい泥がついていたので半分あきらめてはいたが、漬け置き洗い、歯ブラシでブラッシングをすると新品に近い発色が戻った。地味にうれしい。

自転車でも洗車や整備が好きです。ただ、取り掛かるまでには時間がかかっちゃうけどね。こうやって物を大切にすることで気付けることが沢山あるし、心が洗われたような気持になる。これからは靴洗いを心がけよう。

昼からは傘をさして、地元のショッピングセンターへ。最近できた無印良品でショッピング。

靴下の底が薄くなってきたので、靴下を購入。ココの無印だけど、ほかの無印と違って冷凍食品や生鮮食品などもあってかなり気合の入った店舗である。おいしそうでコンビニなどになさそうなお菓子があるので、一つだけ買う事に。色々な悩んだ末、「リンゴとシナモンのポップコーン」を購入。これとよなよなビールで今日は行きたい。

帰宅後は40分だけZwiftで汗を流して風呂に入り、ビールを嗜んだ。

自分のスマロラは徐々にベルトが滑って出力が出にくくなってきているので、ある意味練習にはなるのだが、気分が良いものでないのでパワメ接続で実施。今日初めてERGモード使わずにワークアウトに臨んだけど、こちらの方が出力に応じた感覚を身につけるには良いかなと思った。

どうやら嫁は今日一人で「トップガンマーヴェリック」をXscreenで観に行ったらしい。やはりよかったらしいので、皆さんにもお勧めです。

明日の会議は嫌やけど、勢いつけて明日も頑張りたい。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?