見出し画像

効率よくサボりたい

9月に部署異動してもうすぐ3ヶ月。

期待とは裏腹にどんどん人が辞めていき、自分含め周りも常にリソースギリギリ(オーバーしてる人もいます)の日々。

異動先では自分のキャリアを形成する仕事ができそうと心躍らせていたが、最初から常に仕事に追われる状態です。

なんでこんなに頑張ってるんだっけ?
何がしたかったんだっけ?
この先どうするんだっけ?

そんな問いを繰り返す毎日ですが、最近は効率よくサボりたいと思ってます。

要は物事の優先順位をつけて、抜くとこ抜きたいと。
ただ、優先順位がつけられるほどの知識や感が持ててないことが問題ではあるが。。

やっとそんなことを思える段階にきたとも言える。
やりたいことをやるには少し遠回り、そしてかなりの粗治療だが、身になっている部分もある。

少しずつ得ているものをちゃんと意識して、あまり身にならないことは深く関わらないようにする。サクッとサボりたい。

年末年始、大変な方もいると思いますが、適度にサボりましょ。効率よくサボりましょ。

そのサボる時間に自分が何を目的とているのか、いまの状況はその目的にプラス要素となってくれるのか、ちょっと落ち着いて俯瞰して考えたいなとも思います。

抜くとこ抜いて、やるときやる。

ゆるさの中にも芯を持っていきたいですね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?