見出し画像

この武器で資格勉強の旅にでるぅ

さて、私のIT技術資格とは、

むかーし取ったSAP TERP10
なんの役にも立ってないVIM
3、4年前に取ったスクラムマスター⭐️
流行った頃取ったAWSクラウドプラクティショナー
2年前に取ったAWS SAA ⭐️

⭐️印はデジタルバッジを自分のメールのサインに使っている✍🏻。だーっとAWSのバッジを5、6コ掲げている人もいるが、クラウドプラクティショナーのバッジまで入れることないやろ?、と思う。(あんなんは誰でも取れるやん。資格に入ってる方がおかしい。)

以上の武器🗡️を持ってるおばちゃんは、50代最後の今年華麗な蝶々🦋に変わるため(?)、セキュリティの分野に身を移そうと思っている。

で、cisspの勉強をしてたら📚、

ネットワーク🛜、全然わからんやんけ!

とことごとく問題が❌🙅‍♀️❎🙅‼️

まぁ、先はあまり長くないけど(旬な賞味期限が過ぎたお年頃やからねぇ)、基本分かってないと先に進めんやろ、と思いCCNAの勉強しながらネットワーク、インフラを勉強することにしたんよ。

で、ネットワークを制したらAWSの資格も来年切れることやし、新しいAWSのネットワークの資格を取ってみるか...と思い、これも勉強することにした。

でもね、最終目標はCISSPやから、これ取らんとさ、娘の大学費用も待ってることやし。昇給にならんやん?(アラカンで頑張るのはしんどいけど、やらんと老後の資金もないし!頼れる人もおらんし。)

最小限の投資額でお金をなるべくかけずに勉強したいので、まずはHigh Level(おおよそ)の知識をさらっと入れるために、この動画見てるねん。

ええ感じよ。このお兄ちゃん、好きやわ❤️。
めちゃわかりやすい。おばちゃんでもわかるで✌🏻。

で、いろんなサイト見てたら「問題集、ひたすらやれや!」って書いてるので、おすすめのping-tってサイト、無料版を始めた🆓。

これは後々有料版に切り替えて🈶、思っ切り練習問題してみるわ。要するに、テストってのは問題に慣れるしかないからな。

こんな画像があったけど、CISSPは入ってなかったわ。

さ、ほんなら明日は早朝4時に起きまっせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?