株式会社サイバーエージェントDX

顧客の収益拡大を目的としたDX推進に特化し、顧客基盤を持つあらゆる企業を対象にDX支援…

株式会社サイバーエージェントDX

顧客の収益拡大を目的としたDX推進に特化し、顧客基盤を持つあらゆる企業を対象にDX支援を行う会社です。 我々はあらゆる産業のデジタルシフトを推進することで、世の中を便利にすることを実現していきます。 https://www.cyberagentdx.co.jp/

マガジン

最近の記事

広告業界を経験した僕が選んだ、AIが追いつかないほどの「広告の最先端」

河原 直樹(かわはらなおき) そんそんな自称、独自性のある仕事が好きな野心家!河原さんにインタビューしました! ※掲載日2023/6/22時点での情報                  ・・・ 前職ではどんな業務をしていましたか?運用型広告に特化したインターネット広告代理店でリスティング広告・ディスプレイ広告・インフィード広告(SNS広告)を中心に幅広く運用型広告の提案・運用・報告をやっていました。金融/不動産/アパレルなどあらゆる業種のクライアントに対して、web上の

    • 「デジタルの力を最大化」~ビジネスDXを担うために~

      舟橋 大樹(ふなはし だいき) 2012年4月にサイバーエージェント広告事業本部へ新卒入社。インターネット広告運用を経て、AIを利用した広告作成の開発に携わる。 2021年からサイバーエージェントDXにて取締役を務める。サイバーエージェントDXは立ち上げ時から担当。 サイバーエージェントDXが目指す広告の在り方サイバーエージェントDXは「デジタルの力で世の中を便利にする」をMissionに掲げています。最終的には日本企業のビジネスDXを担うことを目指していますが、今はまず

      • 未経験からのスタート、会社と共に成長する2年目

        小杉山 聡(こすぎやま さとし) 現在26歳。2022年4月にサイバーエージェントDXに中途入社。 サイバーエージェントDXでは、メーカーに対する広告枠掲載の営業とパートナー企業のメディアを新規で立ち上げるプロデュース業務を担当。 毎年の楽しみはフジロック。普段の休みは映画館やライブに出かけたり、友人と麻雀をして過ごすアクティブ派。 中途入社1人目の小杉山さんへインタビューしました! ※掲載日2023/5/31時点での情報 前職ではどんな業務をしていましたか?2020

        • CADXの開発組織を支える制度たち

          はじめにCADXはサイバーエージェントの子会社という位置付けになりますが、基本的にはサイバーエージェントグループの開発者向けの制度などに準拠する形で組織運営をしていきます。この記事ではそれらのうち活用することが多そうなものをいくつか紹介していきたいと思います。 (詳しくは CAコーポレートページをご確認ください) 技術者向け支援制度「ENERGY(エナジー)」サイバーエージェントが提供する支援制度のなかで一番イメージが湧きやすいものではないかと思います。簡単に要約すると、支

        広告業界を経験した僕が選んだ、AIが追いつかないほどの「広告の最先端」

        マガジン

        • 社員へのインタビュー
          2本
        • サイバーエージェントDXとは
          2本
        • サイバーエージェントDXのエンジニア
          2本

        記事

          CADXが目指す開発組織のカタチ

          はじめに 「よい」ものづくりに取り組むためには、個人の技術スキルが必要になるのはもちろん、よりそれらを発揮しやすい組織構造・環境が欠かせません。 この記事ではどういう組織を目指して、仲間集めをしているかを言語化してみようと思います。 CAとしての強みを活かす 我々サイバーエージェントグループは基本的にはインターネットサービスを軸に成長してきた企業であり、Web界隈の企業文化が色濃く根付いています。実際に様々な業界と向き合う中で改めて感じた強みは大きく3つ、 アジリティの高

          CADXが目指す開発組織のカタチ

          「産業のデジタルシフトに貢献する」 代表取締役社長 宮田の創業の想い

          サイバーエージェントDXは何をする会社なのでしょうか? サイバーエージェントDXは顧客基盤を持つあらゆる企業を対象にDX支援を行う企業です。顧客の収益拡大を目的としたDX推進に特化し、広告事業の立ち上げをはじめ、データ基盤の構築、アプリの開発・運用までを一気通貫で提供しています。 我々のパートナーとなるのは小売や金融、モビリティー、教育等の業界や、すでにECサイトやアプリを持っている企業様です。これまでのデジタル広告は、Cookieや広告識別子などを用いたターゲティングが主

          「産業のデジタルシフトに貢献する」 代表取締役社長 宮田の創業の想い