見出し画像

【イベント御礼】SNSブランディングを学ぶ会を開催しました

【イベントの御礼】先日、㈱つなぐの田熊 聖樹 さんと共同で、SNSブランディングの勉強会を開催しました。今回は、インナーブランディングの専門家であり「インナーブランディングのすすめ」の著者、鈴木 誠一郎 さんにゲストスピーカーとしてご登壇頂きました。

前半は講演、後半30分ほどをブレイクアウトルームに分かれてのディスカッション。前半の鈴木さんからの講演では、SNSブランディングにおいて「何を発信するか」の前に考えたい、インナーブランディングの定義と事例などを学びました。

参加者の皆さんは、経営者の方や、SNSについての講師をされている方、法人のマーケをサポートしている方など、既にSNSに詳しい方々や実践されている方が比較的多かったような印象です。アンケートでは、実際の企業事例や、営業利益率へ与える影響などが印象に残ったとのコメントを頂きました。


また、裏話ですが、鈴木さんに謝礼お振込み口座を確認したところ、今後の運営にあてて下さいと辞退。さらに、このようなイベント運営は継続が難しいので、理念を言語化してみるといいですよ等々、今後のアドバイスまで頂き私たちの活動を応援して下さいました。本当にRockな先輩です。🎸

今後もこのような、皆さんで学べる場を企画していきたいと思います。
参加者の方からは、さっそく本屋にふらっと寄ってインナーブランディングの本買いました、勉強会をきっかけにSNSで繋がれました、など感想を頂いていて嬉しいです。

向学心の高い方々とのポジティブな横のつながり、これから積極的に増やしていきたいと思っています。次回3月末の開催に向けても企画中です、引き続き改善しながらいい勉強会にして参ります。

ご縁に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?