見出し画像

経営者、独立や副業を考えている方へLinkedInコーチングを提供しています

LinkedInに投稿しても、いいね1、ほぼ誰にも読まれていない、誰とも交流もない...という状況が1年前でした。
しかし、ある日から運用が改善されます。

それまでは、全く活用できておらず、ただアカウントがあるだけのような状態でした。情報をぱらぱらと受け取り、自分なりに触ってみて繋がりが2,000人になりましたが、
ここで強制ログアウトのペナルティを受けてしまいます。ルール違反はしていませんが、今振り返ると、運用方法に大きなミスがありました。

投稿しても反応もなく、繋がっても営業DMや変なDMが来るだけ。これをビジネスに使うなど、ほど遠いなぁという感覚で、放置ぎみになっていました。

そんな中、松本 淳さんとのDMがきっかけで、1on1コーチングを受けることに。


コーチングの結果は、リアルな人と人との交流を前提とした運用が出来るようになりました。ビジネスSNSとは、こういう意味だったんだ..!と、ようやく理解ができ、徐々に自分の仕事にも欠かせないSNSになりつつあります。

今では、LinkedInのこんな魅力を感じています。
運用を続けると、あたたかい交流と繋がりが増え、交流が増えると結果的にビジネスも発生する。
仕事にもなるので、続けようかなと思う。するとさらに、あたたかい交流の輪が拡がって..(最初に戻る)


実際に受けてみて、短期間でこんなに成果が出るなんてと、感動しました。今では、当時なぜうまくいかなかったか、手に取るように分かります。アルゴリズム的に間違った運用などをして、時間を無駄にしてしまったなぁと色々反省がありました。


コーチングの内容は、テキストを使用しながら、1on1の個別セッションで進めていく形です。松本さんのLinkedIn本から、さらに踏み込んだ内容のテキストを使用します。

SNS運用は1人1人違うので、私の場合はテキストも読むものの、結局は1on1でスッと入っていく、という感じでした。
松本さんのようにご自身で研究して活用している方はすごい...と尊敬しています。

最近いろいろと投稿で自己開示をしているのですが、実は、自分のことを話すのはあまり得意ではありません。
例えると、水が怖くて泳げなかった自分でした。実際に先を泳いでいる人に、この辺までなら足がつくよと、手招きしてもらえるのは有難かったです。

あー。自分には合わないと思ってたけど、本当のやり方が分かっていなかっただけだったと感じました。このコーチングには本当に感動しました..。


そして、現在こちらのコーチング事業に関わらせて頂きつつ、コーチとしても活動しております。
LinkedInを自分のビジネスに活用する方が増えることはもちろん、さらに、この場全体がより盛り上がっていくといいなと思っております。

LinkedInで交流のある皆さんからご縁とチャンスを頂いていますので、自分も恩返しができるように、引き続き頑張って参ります。

■お知らせ
LinkedInの1on1コーチングに興味のある方は、Twitter・LinkedIn・FacebookのDMよりご連絡ください。主に経営者や、独立や副業を考えている方のサポートを担当しております。

■関連記事
先輩経営者へ提供したコーチングの様子を少し取り上げています。
ぜひこちらもご覧ください↓↓
https://note.com/cyber_reach/n/n2a4c39ccc9c3?sub_rt=share_pw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?