見出し画像

検挙率No.1 刑事

よくドラマや映画に出てくる
刑事の肩書でこういうのありますよね。
検挙率ナンバーワン刑事
こんな刑事は実際にはいるのでしょうか?





正解は





いません!!
そもそも検挙率を計算するための
分母が定義できません。

刑事って、小さな事件なら
個人が事件を担当することも
ありますが、殺人事件などの
重要事件は、チームで対応します。

犯人を検挙するときも
チームで対応します。

だから、組織や罪名毎の検挙率、
例えば
捜査1課の検挙率
殺人事件の検挙率
とかだったら出せるんですけど、
刑事個人の検挙率を
出すことはできません。

なので、現実世界には
検挙率No.1刑事
残念ながらいません!

検挙数No.1
取調べ数No.1
自供率No.1

とかだったらいますけどね。

以上、完全なる雑学(雑談)でした!
ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

では、また!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!