日雇い犯人になるな。必ず捕まる。名前が出る。誰も助けてくれない。

東京都足立区で先月起きたガス点検を装う強盗事件で、警視庁は26日、いずれも職業不詳の27歳の男(川崎市宮前区有馬)と24歳の男(横浜市戸塚区柏尾町)を強盗などの容疑で逮捕したと発表した。逮捕は24日。

 警視庁幹部によると、2人は9月24日午後3時頃、足立区花畑の都営アパートの男性(81)宅で「東京ガスの点検です」とうそを言って玄関を開けさせ、男性と妻(74)の手足を粘着テープで縛って現金1万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。2人は「指示役に言われた通りに強盗した」などと容疑を認めている。ツイッターの「闇バイト」の募集に応じ、事件当日が初対面だったという。 
2020年10月26日 報道より

トカゲのしっぽは必ず捕まる。

いわゆる「闇バイト」
に応募して緊縛強盗犯人となってしまった人の
末路です。

やる方も、やられる方も
不幸しかない。

いくらお金に困っていても、
「闇バイト」だけは絶対に手を出しては
いけません。

捕まらない訳ない。今の時代。
防犯カメラ、ICカード、
ドライブレコーダー
ありとあらゆるところに痕跡が残ります。

実行犯は必ず捕まります。
警察も「闇バイト」を募集している
大元の犯罪組織を壊滅しなければと
思っています。

そのためにもまずは実行犯を
徹底的に捕まえて、大元を捕まえる
証拠を集めます。

捕まれば必ず実名報道されます。
警察はこの手の犯罪を抑止するために
積極的に広報して、世間に警鐘を鳴らします。

持続化給付金の不正受給の問題も
そうですけど、
目先のお金に目がくらむと
将来を棒に振ります。

犯罪組織にとって、闇バイトで
応募してきた人は
ただの「捨て駒」
です。

どんなに甘い言葉で誘ってきても
絶対に捕まらないと言ってきても
警察に捕まったら面倒見ると言われても
それ、全部ウソです。

捕まっても構わない人材を集めてる
だけです。
「テレグラム」でやり取りする相手を
信用してはいけません。

捕まったら完全に自己責任です。
誰も助けに来ません。
一生十字架を背負うことになります。

強盗の罪は重いですよ。
【強盗罪】5年以上の有期懲役
【強盗致傷罪】無期 又は 6年以上の懲役
【強盗致死罪】死刑 又は 無期懲役

お年寄りを縛ったりすれば
当然若い人よりケガの可能性は高まります。
下手したら命を落とすかもしれない。

捕まれば
一発で実刑もあり得ます。
被害者が命を落とすような事態になれば
どうなるか、わかりますよね。
上の【強盗致死罪】の量刑を見てください。

人を傷つけて金品を奪う人に
未来はありません。

「闇バイト」で日雇い犯人になったら
ダメ。

一度でも連絡して、免許証などの写真を
送ったらアウトですよ。
それをネタに脅されて、
無理矢理犯行させられます。

これを読んでくれてるあなたは
心配ないと思います。

危なそうなお友達がいたら
注意してあげてくださいね!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ではまた!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓





ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!