見出し画像

永遠なる理想の人へ。

2022年の7月17日。

私が世界でいちばん幸せを願っている人が誕生日を迎えました😌

その人の名前はウォヌくん。

穏やかで、優しくて、落ち着いている海のような男の人です。

そもそも誕生日をなぜ祝うのか考えてみると、「生まれてきて今日まで生きていてくれてありがとう。」「今日まで元気に過ごしてくれてありがとう。」という至極当たり前だと思ってることをあえて口に出して感謝する日だと私は思っています。

感謝を伝える日でもあるので、私を素敵なマインドにしてくれてありがとうという気持ちを込めて、今日はウォヌくんのことが何故好きなのか、ウォヌくんがなぜ私の中で「理想の人」というポジショニングになったのかを話したいと思います。

ウォヌくんの所属するアイドルグループ、seventeenのメンバーは正直言って、私は全員好きです。冗談抜きで全員、推しです。(それを世の中では「箱推し」「オルペン」(韓国語で“全推し”という意味)と呼ぶそうです)

その中でもウォヌくんの初めの印象は「暗くて、怖い人」という感じでした。ウォヌくんは寡黙で物静かでワイワイ喋り倒すメンバーにヤジを飛ばすのが上手い人だな、と思っていました。

「面白くしようとしてない時の一言が面白い」

なんてメンバーのウジさんは彼のことを形容しますが、その表現はあまりにも的を得過ぎていてしみじみ納得してしまった程です。笑

そのあと、色々なメンバーの性格や好きなことを知っていく過程の中で、ウォヌくんは私の中でどスレートでタイプという事を知ります。

私は美しく、整っているものが大好きです。理想のタイプでいくと顔と体型の比率はモデル体型だと嬉しいし、何着ても似合うスタイルが好きだし、身長は高身長が良いし、物静かで落ち着きがあって、表現に豊かさがあり、かつ教養のある人が好きです。異性であれば、私の知らない事を沢山教えてくれる人が好きです。あまり人付き合いは得意ではないけど、好きになった人への愛情は惜しまない、そんな人が私は理想です。

まさにそれがウォヌくんでした。

以上に挙げた特徴を全部持ち合わせている「私の中で理想の彼氏像」が丸まま、ウォヌくんでした。私にとっての理想の彼氏像であるウォヌくんは私の中で何にも変え難い私の理想であり、「偶像」になりました。「推し」だと言うことも恐ろしい、私の中で一種の神になったんです。ちょっと宗教チックですよね。苦笑 でも私の中で尊敬と信仰は紙一重だと思っているので不覚にも、こういう思考になってしまいます。

私はTwitterでほとんどウォヌくんの話をしません。それはウォヌくんという存在が私にとって「完成形」であり、口出しできない、すると壊れてしまうと恐れている存在だからです。だから実はウォヌくんを「推す」という概念とは少し違う感覚を持って彼とは向き合っている気がします。

私は、彼が楽しいと思う時、嬉しい!と思う時、辛い、と思う時、無心で物事をこなす時、言うなれば彼の持つ全ての時間と感情を愛しています。

そして、そんな私にとって理想のウォヌくんという存在の価値観を育み、生活習慣を確立させていった、周囲にいる12人がとても、とても大好きです。

同居人かつ12人のメンバーで1番ウォヌくんのお世話をしているミンさんがこの間こぼしてくれた、「ウォヌはぐうぐう寝てるよ」のその一言が私にはいたく幸せで愛しい気持ちにさせました。

ぐうぐう寝られる位には、ウォヌくんの身体は健康で安定して、ぐうぐう寝られるくらい隣にいるメンバーの事を信頼してる。

私はそう、捉えました。

今日も彼が息を吸って私たちの前に現れてくれる限り、貴方は私にとって永遠に理想の存在なんだと思います。

そんな貴方が今日も明日も幸せでありますように。

Happy birthday dear wonwoo.🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?